表参道にある、カフェ ラントマンコーヒーハート

(お店のHPこちら→https://www.giraud.co.jp/landtmann/

ウィーンにある本店のお料理や雰囲気を忠実に再現しているそうですゆめみる宝石乙女のトキメキ

テラス席も素敵乙女のトキメキ

 

ウィーン料理、一度食べてみたいと中学生の頃から思っていたんですラブハート(長っ(笑))

これこれラブハート

ウィナーシュニッツェルキラキラナイフとフォーク

仔牛肉を薄く薄くたたきのばして、細かくひいたパン粉をつけて揚げた、ウィーン風カツレツキラキラ

サックサクで美味しかった~爆  笑乙女のトキメキ

添えてあるのは、カシスのソース乙女のトキメキ甘さ控えめで、はっきりした酸味があります乙女のトキメキ

とってもおしゃれだけど、私はシンプルに塩でいただくのが一番好きでしたニコニコラブラブ

 

オニオンスープも、玉ねぎのうまみたっぷりで美味しかった~乙女のトキメキ

 

そして、このパンがまた、とっても美味しくて感激しましたラブハート

ドイツパンは、黒っぽくて重く、酸味があるイメージですが、こちらのパンは、周りはパリッとして、中はふかふかふんわりピンクハート

(後で調べたら、ウィーンで最もポピュラーな「カイザーゼンメル」というパンでしたイエローハート

酸味などの癖はほとんどなく、ほのかに、ライ麦?の風味があって、それがまた、美味しい~爆  笑キラキラ

 

あっちゃんは、キャベツとベーコンのショートパスタヒヨコキラキラ

これだけだと、家庭的なパスタだけど、トッピングのサワークリームによって、とっても洗練された美味しさに仕上がっていました星

(あっちゃんは、酸味が苦手だったみたいで、サワークリーム残してたけどタラー(私と旦那さんは、そこが食べてみたかったから嬉しかった(笑))

 

食後の、アインシュペナーラブラブ

いわゆる「ウィンナーコーヒー」コーヒー乙女のトキメキ

ホットだけど、ガラスのマグなのねキラキラ

香り高くほろ苦いコーヒーに、たっぷりのクリームラブラブ

あつあつのコーヒーの上で、クリームがとろけて、とってもまろやかピンクハート

美味しくて美味しくて、思わずごくごく飲んでしまいそうになるラブハート

 

そして、ウィーンと言えば、ザッハトルテキラキラ

チョコレートケーキは、程よい甘さとしっとり感ハート間にジャムがサンドされていますラブラブ

周りのチョコレートコーティングは、砂糖をたっぷり含んでシャリシャリした食感乙女のトキメキそしてとっても甘~いピンクハート

甘みのないホイップクリームをたっぷりつけていただくと、まさしく

マリアージュピンクハート

幸せ~ラブラブラブ

 

アインシュペナーも、ザッハトルテも、ホイップクリームがとっても軽くて美味しくて、感激しました乙女のトキメキ(←ホイップクリームには非常にひじょーにうるさい私です(笑))

 

せっかくなので、モーツァルトトルテもいただきました~乙女のトキメキ

このトルテも、中学生くらいの時にお菓子の本で見て、ずっとあこがれてたんですラブラブラブ

しっとりしたチョコレートスポンジで、ピスタチオムースとチョコレートムースをサンドし、全体をガナッシュで覆ってありますピンクハート

ムースは濃厚でありながら、口の中で心地よくとろけますピンクハート

甘さも程よくて美味しかった~ラブラブ

 

あっちゃんのアイスクリームキラキラ

ほんのり優しいバニラとミルクの風味ピンクハートすっきりした甘さで、とっても美味しいピンクハート

 

どのデザートも、甘さや食感、風味のバランスがとてもよく、洗練を感じましたラブピンクハート

 

あっちゃんも大喜びピンクハート

 

いつかウィーンにも行ってみたいな乙女のトキメキ
(ウィーンでも、きっと同じものを食べると思うけども。。。(笑)ウィーンで食べたいラブピンクハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOイエローハート