1年ほど前、テレビで、温野菜(じゃがいも、ブロッコリーなど)に、溶かしたラクレットをとろ~りかけて食べているのが、とっても美味しそうで、それ以来ずっと食べたーい!!と思っていました爆  笑キラキラ

 

しかし、なかなか、テレビで見た「あの」ラクレットには巡り合えず。。。(ステーキにかけるのは、よくあるのに、温野菜はなく。。。)

 

お店でラクレットチーズを購入して、自宅でやってみたりもしましたハート(これはこれでとっても美味しかった爆  笑ピンクハート

 

そのうち、パンを食べに言ったお店で、テレビで見たラクレットオーブンに遭遇キラキラ

トーストにたっぷりかけていただきましたラブラブラブ(とっても美味しかった爆  笑ピンクハート

 

ここまででもう、かなり「ラクレット」に関しては満足してたんだけど。。。

年末に、旦那さんに「チーズフォンデュが食べたい」と言われ、お店を探して予約したところ、なんとそのお店で、テレビで見た(←しつこい?(笑))あのラクレットが食べられることが発覚キラキラ

わーいわーい爆  笑キラキラ

恵比寿にある「T.G.ハース」というお店ピンクハート

窓から恵比寿公園が見えますキラキラ

いいお天気キラキラ

窓際は、冷気が伝わって少しひんやりしますが、お願いすればひざ掛けを貸していただけますピンクハート(小さいストーブもありました)

 

色々なお料理がいただけるランチコースも魅力的だったけど、今回の私たちは、チーズフォンデュとラクレットしか目に入らず(いつもの通り(笑))、単品でオーダーしましたキラキラ

いただいたのは、

チーズチーズフォンデュセット(2100円)

チーズラクレットミックスグリル(2980円)

単品はコースに比べて時間がかかるとのことでしたが、開店直後(11:30)に入り、まだお客様が少なかったこともあって、すぐにサービスしていただけましたニコニコラブラブ

チーズフォンデュニコニコキラキラ

チーズは、程よく濃厚でクリーミーでとても食べやすかったですイエローハート

野菜は、ブロッコリー、ヤングコーン、ポテト、エリンギ、他に海老とバゲットが添えてありましたキラキラ

あっちゃんはバゲットをとても気に入って、モリモリ食べてましたヒヨコハート

私は、ブロッコリーが一番おいしかったです乙女のトキメキ

2~3人前と書いてあったので、大人2人と子供1人で十分かな?と思いましたが、ちょっと物足りなかったかもアセアセ

2つ注文しても良かったかな、と思いますニコニコ

 

こちらがラクレット~爆  笑キラキラ

以前は、ラクレットオーブンでとろりととろけたのをパンに乗せていただきましたが、こちらのお店では、こんがり焼いてくださいますキラキラ

キャー爆  笑キラキラ焦げ目がなんとも美味しそうラブハート

まず、焦げ目をスライスして乗せてから、とろけたところをとろ~り。。。

すてき~爆  笑ハート

 

こんがりしたところは、香ばしくてナッツのようなコクがあり、美味しいラブハート

とろけたところはマイルドでクリーミーイエローハートかすかに酸味があり、お肉や野菜ととっても合いますピンクハート

幸せ~ラブラブラブ

 

今回は、野菜とお肉のミックスをオーダーしました(野菜は、グリルしたブロッコリー、ヤングコーン、プチトマト、ポテト、エリンギ。お肉はチキン、厚切りベーコン、ソーセージ、あと、エビでしたイエローハート)が、他に、お肉のみ、野菜のみのグリルも選べます乙女のトキメキ

 

サービスもテキパキと心地よかったですラブラブ

都内に系列店がいくつかあり、こちらは実は「ロティサリーチキン」が一押しということに、今更気づく(笑)

チーズがメインのお店が池袋にあるみたいなので、今度はそちらに行ってみようと思いますラブラブ

 

 

T.G.ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0