「とっても美味しい豆大福があるよ~ハート」と、母に教えてもらったお店ラブラブ

大津市石山寺にある、茶丈藤村さんキラキラ

お店のHPはこちら→http://www.sajo-towson.jp/azuki/tabashiru.html

中には入りませんでしたが、とてもいい雰囲気でしたラブラブ

こちらが、看板商品の「たばしる」

松尾芭蕉が、石山寺の境内で詠んだ俳句が名前の由来だそうですキラキラ

 

私、豆大福は好きなのですが、大きすぎたり甘すぎたりして、なかなか1つ食べられないんですよねアセアセ
でも、こちらの「たばしる」は、とっても美味しかったですラブラブ

求肥は程よくモチモチラブラブ

中に包まれている、丹波大納言を使った甘納豆は甘さが程よく、くるみの香ばしさが良いアクセント星
また食べたいなぁ。。。と思わせる、一口~二口で食べられるサイズもニクイですねニコニコハート

あっちゃんも、旦那さん(豆大福大好き)も喜んで食べてましたラブラブ

ありがとうラブラブ