玉川高島屋本館2階にある、大人っぽい雰囲気の喫茶店コーヒー

サイフォンで1杯ずつ淹れてくださるコーヒーが、薫り高くて本当に美味しいですラブラブ

スタッフの方々も、キビキビと気持ちよくて、好きなお店の一つピンクハート

 

何度か前を通って気になっていて、初めて伺ったのが、2018年2月8日。

バラのウィンナーコーヒーラブハート

綺麗で美味しくて、感激しました爆  笑キラキラ

あまりにも感激したので、10日後に、今度は旦那さんと娘を連れてハート

食べログでチェックしていたミルフィーユ(660円)キラキラ

このときは、ちょうどタイミングが良かったみたいで、パイはサックサク、クリームは卵とミルクの風味が濃厚でありながら、とろりと口どけよく、本当に美味しかった~ラブハート

ミルフィーユは、有名なお店のもいくつかいただいたことがあるのですが、こちらのミルフィーユは最高キラキラ

コーヒーは、私はミキブレンド#1(670円(税込))、旦那さんは、スマトラマンデリン(720円)キラキラ

ブレンドは、程よくマイルドで、ケーキにとてもよく会いますピンクハート

マンデリンは、とっても香り高くて美味しくて感激キラキラ

 

・・・で、そのミルフィーユが忘れられず、また行ったのが、2018年5月5日。

ところが、なんと、ミルフィーユを作れる方がおられなくなってしまったとのこと!!

ショックガーン

でも、せっかく来たので、チーズケーキとモンブランをいただきましたラブラブ

美味しかったですラブラブが、ミルフィーユがないショックで、あまり覚えてません(笑)

 

それ以来、お店の前を通るたびチェックして、今年の9月か10月くらいに、ミルフィーユが復活しているのを発見キラキラ

しかし、なかなか食べる機会が訪れず。。。

(お腹がいっぱいだったり、満席だったり。。。)

ようやく、先日(12月15日)入店できましたラブラブ

ミルフィーユと感動の再会ラブラブ

だったのですが。。。

以前ほど美味しくなかったタラー

パイはしんなりしていて、クリームももったりしてる気が。。。

断面も、以前のに比べると、美しくないタラー

作り手が変わってしまったのでしょうか。。。?

(作ってから時間がたつとどうしてもしんなりしてしまうと思うのですが、入店した時間は、前回とあまり変わらないはずなのにな。。)

 

コーヒーは、変わらぬ美味しさで、スタッフの方の対応も、とても良かったですピンクハート

あぁでも、ミルフィーユ。。。

ほんと、前々回はすっごくラッキーだったんだなぁ。。。(笑)

 

娘(5歳)はいつも、お子様用バニラアイス(550円)ですパンダ

お子様メニューは、他にも、ミルクやカフェオレ、ジュースなど色々ありますラブラブ

 

コーヒー ミキ 玉川店コーヒー専門店 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★★ 4.0