占星術メール鑑定、環です

 

 

 

 

 

星プロフィールはこちら
星鑑定のご案内はこちら
星記事まとめはこちら

 


 

 

 

 

本日 1/21 11:39

冥王星が水瓶座に入ります。

ここから2043年まで、本格的に

水瓶座冥王星時代が始まります。

(九月に少しだけ山羊座に戻りますが)

今年はロシアやアメリカの大統領選も

ありますね。

どんな時代の流れになるのか?

時代の流れと共に、自分の内面の変化も

追っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イングレスチャートは、

太陽と冥王星が同じ度数

力強いですね。

日本では10ハウス、天頂付近に

あります。

 

 

 

 

 

山羊座の火星が

木星とリリスとグランドトライン。

1/1の石川の地震の時も

できていたリリスとのグランド

トラインです。

と言った所で、私たちにできることは

微々たるものですが、、笑顔を忘れず

自分のできることをやって

いくしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冥王星が水瓶座に入ると

更に風が加速すると思いますが、

デジタル化、オンライン化が

進むにつれて

関係性のあり方も変わって

くるのだろうなと思います。

 

 

 

 

 

関係性がドライになると

いうことではなく、

だからこそ、リアルでの人との

繋がりは本当の意味で大切に

なってくるだろうなと思うのです。

 

 

 

 

 

私自身もオンラインで

人と関わる機会が多いですが

やっぱりリアルで人と会うのは

全然違います。

受けとる情報量が圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

それは、知識や雑学的な情報量の

ことではなく(これも増えますが)

会った時の空気感とか感情の動きとか

リアルの人から放たれるエネルギーって

やっぱり強いですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ、人に会うのが億劫だったり

人が苦手になる人もいるのだと

思うのだけれど、

でも、反対に言えば、

メールの文字だけのやりとりで

感じていた印象をリアルで会うことで

一瞬で打ち破れることもある

のだと思います。

 

 

 

 

 

人との関係性って

自分が受け取ったイメージが

固定化されるのが一番怖い。

文字だけの関わりになると

どうもそこがフレキシブルに

ならないのですよね。。(経験上)

 

 

 

 

 

だから、忙しくても

少々面倒でも

人とは会った方がいい。

できればリアルで。

そして、できれば長い目線で

関わってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノヤロー!!!と思っても、

自分のペースで関わり続けて

(もしくは、関係をきらないで)

タイミングが会った時に

顔を合わせて話してみると

あれれ?? 腹が立ってたけど

印象変わる。結構この人なりに

一生懸命やってくれてるんだ。。

とかね。

こちらがオープンでいれば

結構感じられます。

 

 

 

 

 

いろんな人をみてきた経験上

水の要素や感情が強い人

コノヤローと思うことが多い人程

この変換も上手にできます!!

これはほんとうにそう。

もちろん、時間がいるという

条件付きですが。

経験を積めば怖いことはない。

 

 

 

 

 

だからね、距離がある

誰かとの関係性で行き詰ったら、

一旦自分に戻ってリフレッシュして

深呼吸して、時間をとったら

それから又リアルで会うことも

大切にしてみて欲しいのです。

 

何も改まった場でなくても、

一緒にゴハンを食べたり、

どうでもよいくだらない話をして

笑うだけでも。

それは決して無駄な時間では

ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生の中で出会える関係性って

そんなに多くないと思います。

一度ぽっきりあった人でも、

過去500生は人生を共にしている

ともいいます。

 

 

 

 

 

デジタル化できることは

大いに活用して、利用して、でも

私たちは生身の人間ですから!

 

そうしたら、がんじがらめになってる

観念物の見方からも

時代の刷新の流れも味方にしながら

きっと自由になっていけるのでは

ないかな。

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫クリックでメニューにとびます↓

 

 

 

 

 

ハート お問合せはこちら
   

 ※LINEご登録いただいた方に、

 新月&満月毎の星空メッセージと
 クリスタルリーディングを配信中☆

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/