占星術メール鑑定、環です門松

 


 

 

 

星プロフィールはこちら
星鑑定のご案内はこちら
星記事まとめはこちら

 

 

 

 

 

コロナをきっかけに

年賀状もおせち料理も手放した

昭和生まれの主婦なのに、

年末年始寝込んでしまい‥

大掃除も中途半端に終わってしまった

私です。(^^;)

 

 

 

 

 

頭痛がとれずに、久しぶりに

石とお花のエッセンスにきいて

ラリマーのブレスをしてみたら

半日で体調がものすごくよくなりました。

最近忙しくて、石のことから

離れていたのですが、

やっぱり石、頼りになります。

 

 

 

 


※【アスペン&ラリマー】のエッセンス

 

 

 

 

 

このブログも、“時々クリスタル”

と書いたにも関わらず

去年はほぼ石のことをかけなかったので

今年は、もう少し簡単に、

エネルギーに頼ってみよう

と思った新年でした。

 

 

 

 

 

さて、年明けに実家への手土産を

買いに行った時のこと。

デトロワという陶器のお人形が

入ったケーキを購入したのですが、

そのケーキをきりわけて、お人形入りの

ピースが当たった人はその日一日

王様になれる!!というもの。

 

 

 

 

 

で、その帰り、息子が

「おばあちゃんに当たったらいいのに~!

おばあちゃんに当たって欲しい!!」

と意気揚々と。

 

 

 

 

 

いい孫や~

お母さん聞いてる?!

こんなに純粋に思ってくれる。

たとえ一瞬でも。

引きこもりがちの母(息子のおばあちゃん)

、大声で伝えたくなる瞬間でした。

 

 

 

 

 

私は母とはいろいろあったので

そんなにスムーズな関係性は

結べなかったのだけれど、

息子には関係ない!

純粋に、ただおばあちゃんなのです。

 

 

 

 

 

自分ができないことは

別の家族に任せたらいい。

その人からみたら

真っ新な関係なのだから。

と教えてもらったけれど、

本当にそうですよね。

孫を使っても、旦那を使ってもいい。

 

 

 

 

 

私にはできない純粋さで

接してくれる。

そして、そういう想いで

与えてもらっている愛って

周りに実は沢山あるんじゃないかな

と息子に教えられた年明けでした。

そして、私も、息子に「ありがとう」

と伝えるだけ。

 

 

 

 

 

与えてばかりいる人は、

受けとるのって時に怖いのだけれど、

「ありがとう」というだけ。

いうと、言ってもらった本人は

笑顔になれる。強くなれる。

誰だってギバーになりたい

欲求はあると思う。

だから、受け取るだけで

相手を一番笑顔にできるのです。

 

 

 

 

 

「ありがとう」て声に出して

受けとっていこう

 

 

 

 

 

年始から不安なニュースが

飛び込んできましたが、

そこに引っ張られては

いけないよね。

あの屈託のない感じには

誰も逆らえない。

それを見落としてはいけない。

改めて、そこを目指していこう。

そんなことを思った

2024年始め、なのでした。

 

 

 

 


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

 


 

 

 

 

 

宝石紫クリックでメニューにとびます↓

 

 

 

 

 

ハート お問合せはこちら
   

 ※LINEご登録いただいた方に、

 新月&満月毎の星空メッセージと
 クリスタルリーディングを配信中☆

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/