占星術メール鑑定、環です

 

 

 

 

 

星プロフィールはこちら
星鑑定のご案内はこちら
星記事まとめはこちら

 

 


 

 

ここ最近の新月図の配置は

新月に火星が繋がっているのが

とても目立ちます。

 

火星が蠍座に入ってから(今は射手座ですが)

太陽の動きとシンクロするようになったので

新月になる度に、月とも重なる配置に

なってしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月図は始まりのエネルギー

満月よりも大切だと思うので

続けて火星と重なっているのは

ちょっと気になります。

 

しかも、蠍座や射手座の火星は

なかなか強い印象があるので

インパクトがあります。

 

 

 

 

 

ここ最近、火星力の大切さにも

注目するようになって

改めてこの意味は何だろう?

思っていたのです。

 

 

 

 

 

女性性を表す金星と違って

火星は男性性のエネルギーとも

言われています。

やる気や情熱、または怒りのコントール

にも関わる天体。

私という個人をこの世で打ち出して

いく時に、その原動力となるような

力ともいえます。

 

 

 

 

 

環境に調和するよりも、

誰かの意見を受け入れるよりも

 

自分を出していく力、

取りに行く力を発動せよ‥

 

という感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りでも、

最近周りにいる人達をみていると、

皆それぞれがとても自立している

方が多いのですよね。

 

かといって、横の繋がりや関係性を

大切にしていないわけではないのですが

お給料をもらえる安定した環境の中で

ただ甘んじて仕事をしている訳ではない

という印象です。

言われなくても、自分から

テーマを見つけて動いている

 

 

 

 

 

世の中の流れをみてみると

女性や主婦の控除が減ってきて、

お金も年金を当てにするよりも

自分たちで運用を促される流れになり、

副業すら推奨されるようになって、

個人や自分から発動していく

火星ぢからって、これからの時代

とても大切になってくるんだろうな

と思います。

 

 

 

 

 

わかる‥のですが、でもこれも

一筋縄ではいかない大変さも

あるのだろうなとも感じるのです。

今までその感覚に慣れていないだけに

ちょっと怖い感じもしますよね。

 

 

 

 

 

火星力を発揮したい女性は

実際沢山いるし、私自身も

自分で学ぶこと、自分で何かを

作っていくことは好きなのだけれど、

まだまだ道半ばです。

 

昭和の時代に義務教育を受けてきて、

自分から発動するよりも

社会や環境に合わせ、与えられた

ものを吸収していく実体験が

やっぱり身についている。

そして女性は特に、取りに行くよりも

身近な人や家族に与えることに

慣れすぎている。

 

 

 

 

 

だから、やっぱり簡単には

発動しにくいというか、

火星力を発揮したくても

無意識にブレーキがかかったり

個を発揮していくのが

やっぱり不安に感じてしまう方が

鑑定の現場でも実際多い

ような気がします。

 

 

 

 

 

でも、最近の新月の配置は

それを求められてる?ような

雰囲気を感じるのですよね。

 

 

 

 

 

変わらなければいけないし

変わりたいし、でもなかなか

足が進まない。

取り組んでみると想定外のことばかりで

臆病になってしまう。。

じゃぁどうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ新しい経験を積む

しかないのですが、

それでも、忘れてはいけないのは

今までのアンチ火星的な体験、

言い換えると女性的な体験から

得てきたもの、学んできたもの

必ずあるはずです。

それにも意味はあって、

だから女性に生まれてきている

のではないかなと思うのです。

その経験は絶対無駄にはなって

いないのです。

 

 

 

 

 

そして、男性性のエネルギーは

女性性のエネルギーを正しく

受けとっていないと

やっぱりズレていきますよね

 

 

 

 

 

だから、今までの自分にバツをつける

のは違うし、そこには誇りをもって

いて欲しいのです。

 

 

 

 

 

そして、何よりもこういう

自立的な人が集まっている場所

でも思うこと。

 

個を発動していく厳しさはありながらも

みんな困っている人に手をさしのべる

優しさをもっている方がとても多い。

これはやっぱり女性ならではで、

そして、私たちが学んできて

習得してきた力でもあるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

もちろん、その助けを受けるには

こちらから求めれば‥

ということなのかもしれません。

これも、火星力のひとつ

といえるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを感じる今日この頃。

少しずつ太陽が火星を追い越して

いるので、この新月&火星の

配置はなくなっていきますが

2024年という新しい年を前に

今大切なことをひとつ

星からメッセージをもらった

ような気がしています。

 

 

 

 

 

あなたは、これをしていると

自分らしい!と感じられるエネルギー

火星ぢからを使えていますか?

 

心理占星術的にいうと、生まれた時に

火星があった位置のサインが

ヒントになりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

宝石紫クリックでメニューにとびます↓

 

 

 

 

 

ハート お問合せはこちら
   

 ※LINEご登録いただいた方に、

 新月&満月毎の星空メッセージと
 クリスタルリーディングを配信中☆

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/