こんにちは

 

 

 

スウィートグラス 塩田ジュン です ^^

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑【自分の活かし方を知りたい人の心理占星術】
  メール鑑定のご案内はこらち☆

宝石紫占星術でこんなことがわかります! & 
    繊細さんのための心理学的考察→
まとめ☆

 

 

 

 

 

 

お客様とお話していると

感情を感じるのは抵抗が…ある

と言われる方が多いように思います。

悪いのではないです。慣れていないだけです。

 

 

 

 

 

感情を感じきる、とか

癒そう、とか思うと

やっぱり‥何処となく‥

力が入ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

でもですね。

感情を感じるって、

 

一番簡単に身体を緩められる方法

 

ではないかと思います。

 

 

 

 

 

一人で感じよう‥と思うと

なかなか難しいのですが

 

映画やドラマを見て、自分と境遇の似ている

登場人物を見ながら感情移入して泣く。

これだったら、そんなに難しくない

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

本や絵本だっていい。

 

涙が出なくても、何かが強烈に

印象に残ることもあります。

 

そして時には、理由はわからないけれど

涙があふれ出てきたり‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が昔通っていたヒーリングスクールでは

こういうことを

ただひたすらにやるのです。

 

座学なんてほとんどなかったから

賢くはならなかったけれど ^^;

 

知識を入れこまない分

感じる体験をいっぱいさせてもらった

と思います。

(今思うと本当にありがたい。)

 

 

 

 

 

 

日常で嫌なことがあっても

集中して感じる体験をすると

それがどんなにひどい感情だったとしても

 

どこか緩む のですよね。

 

理屈ぬきのこの積み重ねが

どんなに大切か。

 

 

 

 

 

普段忙しいとなかなか感じることに

集中する時間ってないのだけれど、

 

たまには一人の時間をとって

ゆっくりとドラマのヒロインと一緒に

涙を流してみるのもいいですよ。

 

 

 

 

 

実はこの間、家族がコロナ感染し

強制的におこもりになったのですが、

まとまった時間ができたお陰で

久しぶりにアニメを見ました。

 

 

 

 

 

『王様ランキング』というのですが

ご存じですか?

 

※画像お借りしてます。

 

 

 

 

 

絵は可愛らしいですが

とっても泣けるいい物語です!

 

 

 

 

 

神話や無意識の元型の要素も

いっぱい盛り込まれていて

 

ドロドロ、暗殺と、子どものアニメにしては

残酷なのですが(^^;)

(あまり書いてしまうと頭よりになってしまうので汗)

 

大人の私たちにこそ

きっとどこかで琴線に触れると思います。

 

 

 

 

 

連続ものなので時間かかりますが、

よかったら見てみてください。

 

 

 

 

 

感じるって、一人だと怖いのですが

誰か(物語の登場人物)がいてくれると

心強いのです。^_-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫 クリックでメニューにとびます☆↓

 

 

 

 

 

 

自分の内面をもう少し感じてみたい

と思われる方は、こちらもご一緒に。

心や感情のシンプルなしくみについて

6日間に渡り配信しています。(^^)/↓

 

宝石紫 https://peraichi.com/landing_pages/view/sweetgrass2020

 

 

 

 

 

 

宝石紫個別のお問合せはこちらから
   

 ※LINEご登録いただいた方に、

 新月&満月のクリスタルリーディング配信中!

 星空解説もしていますキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/