こんにちはとかげとかげ

 

 

 

スウィートグラス 塩田ジュン です

 

 

 

 

 

 

りんご プレゼント企画やってます(クリックしてね☆)↓

 

 

 

 

 

 

占星術は、12サインという

12種類のエネルギーがベースに

なっているのですが、その中でも今日は

 

蠍座のエネルギーについて

書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

風の時代に入って、当たり前のように

オンラインが主流となり

蜜に人と関わる事は以前と比べて

価値が薄れているような気はするのですが、

 

それでも、人との関係

時に大変だったり面倒なこともあるけれど

ここぞという時に心を支えてくれて

人生を豊かにしてくれるものだと思います。

 

 

 

 

 

 

蠍座は、人との関わりを通して

自分を知っていくというエネルギー。

 

人間関係を象徴するサインは

他にもあるのですが、

蠍座の人間関係は

よくも悪くも‥本当に濃ゆいのです。

正に、密な人間関係。

 

 

 

 

 

 

実は、ヒーリングの手法にはいろんな種類があって

私が知っているだけでも、

クリスタルや植物の波動、カラー、ボイス等

それぞれに特徴があるのですが

 

人と人との関係で生じるヒーリング

一番強力で、根本的な浄化力が強い

と言われています。

 

 

 

 

 

 

強力な癒しが起こるということは

同時に、強烈に感情を揺さぶられる

体験をするという風にもおきかえられます。

 

逃げられないというか‥。

だから、ある意味とてもハードなのです。

 

 

 

 

 

この辺りのストーリーが蠍座のサインでは

見事に描かれています。

本当に、読んでいて時に苦しくなる位。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私たちも

学校や会社の人間関係で見せる顔と

恋人や家族の前で見せる顔って

違うことが多いですよね。

 

 

 

 

 

距離がある人の前ではいい人でいられても

近しい人の前では嫌な自分が

いっぱい出てくる。

そんな体験をされる方も多いと思います。

 

でもそれこそが自分の陰の部分だったり

自分って実はこんな人間なんだ‥というのを

見せつけられる瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

でも、そんないい人だけでない

自分を知り、統合していくこと

いろんな物の見方が育つのも確かで、

 

そこをから出てくるポジティブさは

表面的ではない(=いい人ではない)

本物の強さと明るさがあるのです。

 

 

 

 

 

 

面白いのは、

この蠍座の成長ストーリーの中で

時々、いきなり笑い出す少女の姿

おふざけするユーモアさ

というのが出てくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を感じるセラピーなんかでは

自分の中にあるネガティブな感情を感じていくと

 

急に、何がおかしいの?と思える程

ケラケラと笑い出す現象に出会う

ことがあるのですが、

 

正にこの感じ! を表現しているのも

蠍座のエネルギーなのですよね。

 

 

 

 

 

 

あの明るさとかユーモアには

誰もが(自分自身も)抵抗できないように

なっている。

 

人間関係のしんどさやトラブルに

苦しい感情がつきものだとしたら、

これができるのもまた強し、なのです。

 

 

 

 

 

そうやって、人との関係を

切り捨てるのではなく

振り切るのでもなく、突き抜けていく。

 

まるで生まれ変わったような私になる。

 

それが蠍座のエネルギーです。^^

 

 

 

 

 

 

嫌な人間関係に出会った時

環境を変えることができると

それが一番楽だし、

それが必要なこともあるのですが、

 

 

 

 

 

どうしても環境を変えれない立場にいる時でも

 

意味があるよ~

向き合った分、後から良いものが

手にはいるよ~

 

というのを教えてくれるのも

このサインの特徴です。

 

 

 

 

 

もしあなたが、

どんな事があっても屈託なく笑える自分

を手にいれられたとしたら?

 

そんな女性的な強さを手にいれることが

できたとしたら?

 

どんな私になっているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑【自分の活かし方を知りたい人の心理占星術】
  メール鑑定のご案内はこらち☆

 

 

 

 

 

 

 

自分の内面をもう少し感じてみたい

と思われる方はこちらもご一緒に。

心や感情のシンプルなしくみについて

6日間に渡り配信しています。^^/↓

宝石紫 https://peraichi.com/landing_pages/view/sweetgrass2020

 

 

 

 

 

 

宝石紫個別のお問合せはこちらから
   

 ※LINEにご登録いただいた方に、

 新月&満月の星空解説と

 クリスタルリーディング配信中キラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/