こんにちは

 

 

 

スウィートグラス 塩田ジュン です ^^

 

 

 

 

 

宝石緑【自分の活かし方を知りたい人の心理占星術】
  メール鑑定のご案内はこらち☆

宝石紫占星術でこんなことがわかります! & 
    繊細さんのための心理学的考察→
記事まとめ☆

 

 

 

 

 

 

よく自分の感情を感じてみましょう‥

ハートの声に従ってみましょう‥

等といわれるのですが、

(そしてやっばり一番大切だと思うのですが‥)

 

私たち大人は、忙しい日常の中で

どうしたら感情や感覚を感じることが

できるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ここでいいたいのは

仕事や複雑な人間関係の中で出てくる

感情というよりは、

 

もっと根本的なもの

自分自身の気持ち

 

自分がどうしたいか?

どうありたいか?

 

の方です。

 

感情だけではなく

理屈なしにこうしよう‥と思う

感覚的なものも含みますよね。

 

 

 

 

 

 

というのも、やっぱりこれが一番難しい

と感じられる方が多いと思うのです。

 

対人関係ではもちろんいろんな感情が

刺激されるのですが、

ネガティブな感情であることも多いし

そもそも、自分でも気が付かない内に

他人の感情をそのまま感じてしまって

いることも多いと思います。

 

じゃあ自分はどうしたいの?というのが

置き去りになってしまうのですよね。。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

ハートの声をキャッチすること

 

(これは嫌だ、よりも)

私はこれが好き! 自分はこうしたい?

を感じれること

 

はとても大切だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の場合は、

すっごく集中して何かをした後

そこから離れる時間があると

 

急に感覚的なものや感情的なものが

鋭敏になることがあります。

 

 

 

 

 

すごく集中して仕事をしたあと

スーパーで何も考えずに買い物してる時とか、

子どもの習い事等の付き添いで

誰とも話さず、スマホも触らず

ボーっと見ている時とか、です。

 

 

 

 

 

 

主婦の方は、家にいたら家事はエンドレスで

やることがいくらでもでてきますよね?

 

誰かがyoutubeやTVをつけようものなら

エンドレスで情報は流れてきます。苦笑

オンライン時代になって便利だけど

頭はむちゃくちゃ忙しいのです。

 

 

 

 

 

子どもの習い事の付き添いって

小さい時は、他のお母さんと話をしたり

忙しいのですが、

ある程度大きくなると付き添いも要らなくなる。

 

それでも一定数のお母さん達がいるのは、

この時間が、少なからずお母さんたちの

緩める時間にもなっているのだと、

ある時気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

ただ、一人の時間が大切だとはいっても、

あまりにも時間があると

余計なことまで考えてしまってしまったり、

返ってハートの声が聞き取りにくい

ということがあります。

 

そう思うと、やるべきことや仕事があるのも

エネルギーを集中するきっかけになって

有難いのですよね。


 

 

 

 

 

だから、もしあなたが

 

ハートの声がよくわからない

 

自分がどうしたいのか?わからない

人の感情を受けすぎて振り回されてしまう‥

というのであれば、

 

 

 

 

集中と緩めること

両方を大切にしてみてください。

 

緩める時は、あくまで

スマホも何も持たず(音楽も本もなしです!! ^^)

一人でボーッとする時間にする

といいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫 クリックでメニューにとびます☆↓

 

 

 

 

 

 

自分の内面をもう少し感じてみたい

と思われる方は、こちらもご一緒に。

心や感情のシンプルなしくみについて

6日間に渡り配信しています。(^^)/↓

 

宝石紫 https://peraichi.com/landing_pages/view/sweetgrass2020

 

 

 

 

 

 

宝石紫個別のお問合せはこちらから
   

 ※LINEご登録いただいた方に、

 新月&満月のクリスタルリーディング配信中!

 星空解説もしていますキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫《天然石×シルク糸》のネックレスのお店

 https://www.sweetgrass-cj.com/