昨日の休みを利用して低GI 手作りの全粒粉食パンにチャレンジしました!
低GIダイエットを考えると食パンは2枚で角砂糖14個分の糖分ということもあって、レミゼラブルのジャンバルジャンじゃないけどどうしてもパンが食べたいと思い決心!
出来上がったのがこの全粒粉食パン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
材料は薄力粉ではなくオーガニック全粒粉と大豆粉と低糖用イースト菌、ヒマラヤ岩塩。
糖分に砂糖ではなくココナッツ果糖に変更。
油分にバターではなくオリーブ油です。
日本で売っている食パンと違ってパンを主食にしているヨーロッパなどの食パンに似て手に取ってみるとズッシリ重~い。
外側はカリカリで香り豊か~。中身モチモチ美味し~い。
食物繊維やミネラル豊富な全粒粉です。

ちなみに焼き方は柔らか重視のソフトパンコースで5時間10分コースでした。
これって本当に体に美味しいということですね


