今月のコスメ購入品 | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful

 

今月もちまちま買いです

 

 

資生堂のカラーアイライナーとキャンメイクのアイライナー

資生堂のはターコイズぽいブルーのアイライナーペンシルです

キャンメイクのはピンクブラウン

 

資生堂のアイライナーは他の色も買い足そうと思ってます

 

割とお手頃価格

 

 

ターコイズブルーなんて20代以来じゃないでしょうか…! 一昔前にならないように使えたらいいな(笑)

 

 

 

それとネイル2色とスティック日焼け止め

 

 

スティックタイプだと手が汚れないし服につきにくいので便利です

 

 

 

 

キャンメイクのが思いの外白っぽかった…

キャンメイク N66

Excel  NL42

 

 

 

朝早く出社して掃除してるのですが(もちろん有償です) 掃除してると汗がアセアセ

化粧ははげませんが、首周りが気持ち悪い

シッカロール代わりにクレイパウダーでパタパタしてます

 

顔にも付けられてサラサラになるのでオススメイエローハート

 

 

クレイパウダーは色々使い勝手がいいです!

 

 

これだけ暑いとノーファンデが楽

塗ってないので崩れない(笑)

相変わらずのノーファンデ民ですが、周りにはちゃんと塗ってるように見えてるよう。

 

コンシーラーを目の周りと小鼻に塗って後はフェイスパウダーをしっかりつけてあげると塗ってるように見える

あとポイントメイクはしっかり塗ってるせいでしょうね〜

ハイライトのせると粗が飛ぶのでそれも欠かせません

このやり方が肌に負担がかかりにくくて私には二重丸

 

 

 

 

結構しっかり色をのせます

 

暑くてもメイクとかネイルはあまり制限が無いので(化粧崩れぐらいかな)

自由に遊びたいですねちょうちょ