夏メイク用に | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful


またリップを買っちゃった口紅




CHANEL 
リップ&チークボーム N°1ドゥシャネル03
ヴァイタルベージュ

リップとチークになる優れものです

リップバームのような使用感で付き方もシアー
なので持ちはいまいち
しかし3度ぐらい重ねるとしっかり発色してくれます
指でぐりぐり塗れちゃうので、夏場のラフなメイクに持ってこい
(ク◯暑いときにべっとり口紅塗るの暑苦しくて苦手)
色味自体は年中使えるブラウン寄りの血色ベージュです



チークに使うには若干手間がかかりますが、
発色は良く、血行良く見せてくれて良い感じ。
リップ&チークだからフェイスブラシを突っ込めないので指で付けるしか無いのが難点
ローライトにも使えそうだが勿体無いな。


さて、買い出すと止まらない私
そういえばベージュの口紅を処分したので無いのよね…
もっと夏っぽいベージュが欲しい…
あ、でもギリ死体にならないようなやつひらめき 
濃いくどめの色の方が得意だからな

自分用スウォッチ


ココボームもかなりシアーだけど重ね塗りするとしっかり発色します。そしてつけるとセミマットになるという不思議。

口紅のべっとり感覚が苦手な人にはおすすめ。

CHANELはにおいもほぼ無くて使いやすいです


なんだかんだCHANELはシンプルに使いやすいニコニコ