ぐっすり眠ってデトックス?&絶賛イヤイヤ期 | 心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

心は甘く、瑞々しく~フラワーライフセラピストの優しい毎日~

都内で働くアラサーです。
プリザーブドフラワーを使った、
フラワーアレンジメントのレッスン受付中♪♪

2017/10,フラワーライフセラピスト資格取得

 
久しぶりにやらかしてしまいました。
 
ついつい、二度寝して・・三度寝して・・
 
総睡眠時間、16時間・・・ガーン
 
よくこんなに眠れたな私・・・。笑
 
それだけ疲れていたのかしらね、、
 
日曜のブログでは、デジタルデトックスを~・・
なんて書きましたが、
これもデトックスになったかしら??
 
とはいえ、
寝だめは良くないので、日々の睡眠の質を見直そうと思います。。
 
まずは枕変えよう。。
 
 
 
 
 
 
 
***
 
 
睡眠といえば、
 
嫌なことは寝るとたいてい忘れてしまう都合の良いワタクシの脳みそさんですが、
 
忘れられていないことが。
 
それは、
 
会社に行きたくないこと。笑
 
 
 
 
{412AF64F-FB5C-4267-A5BA-A599CBFFC035}
もう、本当にこんな感じ。笑
 
 
だけども、週末が終われば月曜日はやってくるわけで。。
 
まずは、「嫌だ!!」という気持ちを認めてあげる。
 
これが大事。。
 
で、落ち着いたら何が嫌で、どうしたら良くなるのかを考えよう。
会社じゃなくて、自分の為に(←ここ大事!!)
 
 
 
 
社会人になって7.8年くらい経ちますが、
フリーターの時もあったし、転職は多いしで、
コンプレックスはたくさんある。
もちろん、いろんな経験をして、それが役にたっていることもある。
 
バリバリ働くことに憧れもあるし、それを望んだし、
意識高い系の本も読むし。笑



 
でも、それって本当にやりたい事だっけ??
というわだかまりは、心にずっといる。。


 
自分のちょうどいい部分を見つけていくのは自分だし、
自分にしかそれは見つけられない。
 

 
例えば、
「自分にしかできないことを極めたい」のであれば、
オフィスにいる必要はない。
オフィスワークはそんなこと求められないし、それじゃ回らない。


 
忙しいには、理由がある。
ただ時間がないせいにしないで、
自分と周りが気持ちよく仕事ができる仕組みを作っていきたいなぁ。