もう一人の私。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

おかげさまで

オラクルかるた大会は告知後まもなく

満席になりました。

これもひとえに宣伝して下さる方々のおかげです。

ありがとうございます😊


さて

あなたは何人ですか?


って

のっけから頭のおかしな感じの質問ですが、、、。


私は自分の中に少なくとも

フタリの私を感じながら生きています。


分かりやすく例えるなら

アニメ等で

天使の私と悪魔の私が会話するシーンってありますよね?

あーんな感じ。

何かをモヤモヤ考えてると

「いや、こう考えたらええやん」

みたいな閃きがあって

その閃きに対して

「でもさー」

なんて。

所謂、自己対話をしている時とか

慌ててワチャワチャしてる時に

「なーにやってんだか」と

ミョーに冷静に俯瞰してみてる自分が居たりとか

感じた事ないでしょうか?

時に

天使と悪魔だったり

バタバタさんとオチツキさんだったり


顕在意識と潜在意識

とも言えるかもしれません。


この

私の中にいる私達に沢山会話してもらって

お互いにケアし合ってもらいたいと思っています。


私が言って欲しい言葉を

私に言ってあげる。

私が行きたいところへ

私に連れて行ってもらう。

私が快適であるように

私に行動してもらう。


私なのに

私がまだ分かっていない事を

私に教えて

私の背中を押してあげる。


なかなか難しい事です。

だから

書きます。


例えば

私は先日

私の心のおねい(お姉さん)と

LINEをしていて返信に

「スキー❤️」と書いてくれていて

心がポーッとあたたまりました。

《ああ、スキって嬉しい言葉だなぁ。

私は私にスキって言うのが難しいんだなぁ。》

と気付きました。

その後、ノートには

「スキと言われて嬉しかった。

私は私になかなかスキって言ってあげられてなかったな。

ごめんよ、私。

私の中に《スキ》がなければ、私を嬉しくさせてくれた人のように誰かを嬉しくさせてあげられないかもしれない。

私の中にスキを見つけよう」

と書きました。

そして、それを読む私がいます。

そして、

「そうだね」

と少し遠くにいるおねいに感謝しながら

書いて教えてくれた私に頷きます。


自分から自分へ手紙を書く。

おかしな行動に見えるかもだけど

私は私を意外と知らない。

私を外へと連れ出すのは私って事を

私を休ませてあげられるのは私って事を

私が私の話を聞いてあげてないって事を

私が私を責めて頑張らせてばかりって事を


忘れてしまう。


だから

私から私に教え続ける。

その為に


書いていきます。




このカードには

自分へのラブレターが難しければ

親友や愛する存在に対して書き始め

何故、その存在達が自分と時を同じくしてくれているのかを考えようとあります。

誰かや何かに見つけた素晴らしさは

それが素晴らしいと分かっているから気付けるもの。

分かっていると言う事は自分の中にも「在る」と言う事。

その繋がりの糸を見つけられますように✨




☟全然カンケーないけど☟


イベントやります。


本業の方で
カレーと音楽のイベントやります。
本格カレーを食べながら
地元実力派の音楽を楽しみませんか?
私も大好きなミュージシャンさん達が
出演します。
カレーは
中津市のNirvanaさんのカレーです🍛
大ファンの方!
まだ食べたこと無いよって方!
音楽好きな方!
推しを見つけたい方!
センス溢れる選曲のDJに
酔いしれたい方!
是非是非遊びにいらして下さい。
当日私もスタッフとして参加しています🎵