《思考》ルールの見直し | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。


6月に入ってすぐに強剪定して、ただの棒のようになっていたウンベラータ。

1ヶ月で、こんなに大きな葉をつけるまでになりました。


7月がスタートしましたね。


改めてカレンダー上の半年を振り返ってみると

その前から続く混乱、そしてまるで白紙になったよいな世界が、

段々と新しい姿を創ってきているところ

といった感じかな、と思います。


これは世界レベルでも

個人レベルでも

同じように起きましたね。


長い間の常識、当たり前、価値観が

カタチを保てなくなり、、、

そうだな〜

卵の殻が割れたような

内側から新しい命が溢れてきたような感覚。


それに守られているようであり

同時に動きを封じていたもの。

安全の為に必要だと思っていたもの。


それらを

「それってホント?」

と思わせるような毎日の連続。


先の事は誰にも分からないけど

もう

殻から出て動き出してしまった私達。


だったら

どうする?


思考の中を旅して

まだまだあるかもしれない

機能していないルールを確認して

「機能していないよ」

と自分に教えてあげよう。


一生懸命守って

一生懸命しがみついても


機能していないなら意味がないから。


どんなルールが残っているかな?

書き出してみよう!