ツイテナイ。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

何だか
ここのところ
ツイテナイな😿

って時。

どーします?

私はね、

とにかく
掃除して
後は何も
頑張りませんw

静かに
じっと
嵐が過ぎていくのを待ちます。

ツイテナイ事があると
ついつい
悲しくなったり
辛くなったり
焦ったり
しがち。
「何が悪いんだろう?」
とご自身を責めてしまう方もいらっしゃるかも
しれません。

けれど
ツイテナイ時こそ
大切なのは
落ち着く事。

この世界には
絶対的なリズムがあり
そのリズムは
全ての命に平等に働いています。
物事はその中で「ただ起きている」だけ。
それをどんな風に捉えるかは
「感情」によって左右されています。
ツイテナイ
と捉えたのは
「感情」によるもの。
そして起きた事はただ起きていて
あなたを責める訳でもなく、ダメ出ししている訳でもありません。

「今に何が必要か」

を教えているだけ。

起きた直後は
それによって生まれた感情を味わい
その後は
起きた事と感情を切り離してみましょう。
難しいけれど
それが出来れば
リズムもうまく使いこなせるようになります。

向かい風を全身で受ける事で
得られる事もあるけれど
必要以上に立ち向かう必要はありません。
小屋に入ってヌクヌクして風が過ぎるのを待つ知恵も
あってもいいと思います。
体力や気力をためて
追い風に乗る
って言うのもいいんじゃないか
と思うのです。