キーマンは次回になりました(^-^; | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今日もお話会をさせて頂き、幸せでしたー✨
そしてお話会や塾、セッションにいらして下さる皆様からは嬉しいご報告を頂く事がございますが、絶対に間違えないで頂きたいのは、
嬉しい出来事はあなたが起こしている
という事。
私ではなく、是非自分自身の持つパワーを認め信じ、繰り広げられる素晴らしい体験を喜ばしく受け取って下さいねー✨

さて、ちょっと、御達しによりキーマン関係は次回に持ち越しになりました。
す、すみません。

さて、何故持ち越しになったかというと、
実は私が表現的に腑に落ちない、、、というか、
嫌な表現だなーと思って、アセンション関係で触れなかった事があって(^-^;

この度、意識的な変化を遂げるグループと今回はそれをやらないグループに分かれる話は書いたのですが、一部のスピ系の中で、今回やらないグループというのはカルマを解消というテーマがあるからこの波に乗らないという説があるんですね。

でも、私はカルマの解消という表現が好きではない、というか、しっくりこないので、この部分を置いておいたんですけど、問答が終わったので書きます(笑)

私は「カルマ」っていうワードがちょっと違う感じがしていて、問答してみたら、

要するにパターン化されたモノに一石投じてパターンに変化を起こすか、起こさないか?
というグループの違いみたいです。
何時も書くようにどちらが良いとか優れているとかはありませんのでご注意を。
そもそも同じパターンを繰り返すのも自由意志であって「望み」な訳ですから、それはそれでいいんです。

例えば、何時も自分が話題の中心がいい!と思っているとしますよね。
これに「実は自分の人生においてはいつ如何なる時も自分が主人公だし、また、あらゆる役どころにもそれ特有の面白さがある」という一石を投じると、人生に起こるあらゆる場面で自分が注目されていない!と不快になったり、悲しくなったりする事がなくなり、「話題の中心」という執着がとれる事で、
輝きを増す→自ずと人間関係に関する問題に新しい流れが出来る→不安や不満に感じていた事が本当は必要無い事だと分かる→次のステップに進む。
といったような変容がおきます。
そして、何より「一石投じてみる!」と決め、アクションするのは本人の意思です。

ですが、一石投じなければ、
「中心でいたい」という感情の種は「中心じゃない不安」や「構われない孤独感」等なので、自分が信じているその感覚を確信する為に
中心から外れている感を感じる現象が起こる→孤独感や分離感、構って欲しい!という感情を確認する→もっと感情が強くなる→中心でいたいという感情が更に強くなる
という感じで、パターンそのものに変容は起きません。
ですがコレもまた、中心でいたいという感情を捨てたくない!という本人の選択であって、この事自体に善悪も優劣もありませんよね。

要するに「どうしたいか」「何が好きか」という選択をどのようにするか?
という全くもって個人の自由意志、個人レベルで起きている出来事でなんですね。

ただ地球という惑星そのものはアセンションしていますから、その船に乗っている私達人間が地球と息を合わせるか合わせないかはこれからに関わってくるのではないかな、と私個人は感じています。