BTSの『秋夕』・・・衣裳カッコいい♡ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

なんか衣裳すんごくカッコいいなぁラブラブ

なんなのかなぁラブラブ

“Happy Chuseok Greeting”ってなんだろう?

そう思ってGoogle先生にお尋ねした上差し

 

“秋夕(チュソク)”

 ⇒旧正月と並ぶ代表的な韓国の名節

 ⇒親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、

  秋の収穫に感謝したりします。

 

へぇ~っお願いラブラブ

こうやって好きなアーティストきっかけで

新しいことを知れるのっていいよね乙女のトキメキ

 

今年の秋夕は10月1日で、

その日とその前後1日が韓国ではお休みになるんだって乙女のトキメキ

で、秋夕のときには伝統衣装“韓服”で着飾るんだって乙女のトキメキ

素敵だねぇお願いラブラブ

 

 

ステージでBTSが着ているのは

“韓服”要素を取り入れた衣裳なのかな?

すごくカッコいいーラブラブ

このステージの衣裳似合ってるナンバーワンを

私はシュガちゃんに授けたい乙女のトキメキ

大吹打(テチタ)の時もだしシュガちゃんこれ系の衣裳似合いすぎゲローラブラブ

この衣裳でラップするのがめちゃくちゃカッコいいゲローラブラブ

奇抜なデザインの袴とか着てほしいなぁピンクハート

ジミンちゃんめっちゃくちゃキレッキレ乙女のトキメキ

ダンスも歌もガンガンでカッコいいゲローラブラブ

テテちゃんは今日も全てがシャレオツだしゲローラブラブ

ホソク先生のフェロモン危険だし滝汗ラブラブ

グクくんはちょっと胸元ざっくり過ぎて直視できなかったw

毎日毎日改めてカッコいいなぁBTSハート

ほんと来世は男子に生まれてボーイズグループに入りたい乙女のトキメキ

 

 

今日YouTubeにアップされた『Spring Day』

 

 

またこれもホソク先生のフェロモンがキツイゲローラブラブ

しっとり歌うところとか好きすぎるゲローラブラブ

ナムさんもほんとカッコいいしゲローラブラブ

ジンくんの儚い歌い方が好きだなぁ・・・真顔ラブラブ

 

この『Spring Day』

ファンのみんなに会いたいという気持ちが込もっていて

聴いていてとても切なくなる・・・お願いラブラブ

でも、ファンを想ってくれていることが嬉しいお願いラブラブ

BTSをあまり知らない人は日本語バージョンを聴いていただけると

“こういう歌詞だから、今ファンに届けようとしてくれているんだ”

ということが分かりやすいと思いますラブラブラブ

 

 

コロナだったり忙しかったりで張り詰めた毎日の中、

BTSのみんなが日々届けてくれる動画が

私の1日をほっ・・・と終えさせてくれるお願いラブラブ

 

 

明日も仕事がんばろう流れ星