I-LAND EP.11 感想④~ステージ以外~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

9月11日放送分I-LAND EP.11感想④

 

すみません.......1つ前にも書きましたが

もう最終回を迎えたにも関わらず

EP.11の感想が遅れておりますアセアセ

知らんがな~!!!!!どうでもいいわ~!!!!!

と、思いますよね滝汗あせるすみません.....

とにかく自己満足のために始めさせていただきます!!

 

 

EP.11感想ラストはステージ以外の色々虹

 

さて!!1~3位の部屋家

今回この部屋にいるのは.......ベル

ソヌくん・ヒスンくん・ジェイくん(⇐初入室!!!)

ジェイくんが自分は脱落すると思い込んで

I-LANDのみんなに書いた手紙。

それをヒスンくんとソヌくんがおもむろに開封し読み始める。

..........って言うか、脱落すると思ってたのに結果3位ってw

やっぱりジェイくんは持ってるなw

すっごく嬉しそうで良かった良かった音符

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ラブレターヒスン君へ。

ヒスンは、人生のターニングポイント。

自分の人生であなたに会えたのは何よりも

大きな幸運だったと思います。

それを通じて、自分の人生がかなり変わったと思います。

本当にいろんな思い出が、人生であったと思います。

本当に意味のある時間だったと思います。

自分の人生で多くのことが、変わったと思います。

だから僕はここまでこれたと思います。

どんなに感謝の気持ちを伝えても、足りないと思いますが、

それでも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 (byジェイ)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この手紙とともにEP.1の映像が流れて、

あ、そう言えばヒスンくんに会った時のジェイくん

本当に嬉しそうだったなぁ~って思い出した乙女のトキメキ

ジェイくんヒスンくんはタイプが違うような感じがするし

特別仲がよさそうなイメージもなかったけど、

でも確かにチーム決めの時とか

ジェイくんヒスンくんにアピールしてる様子は記憶にあるね。

きっと距離をとってしまうくらいヒスンくんを尊敬してるんだね乙女のトキメキ

近くにそんな存在の人がいるなんて確かに幸せだわピンクハート

 

そしてリビングでは.......

自分の思いをジェイクくんに語るニキくん

ニキくんが素直に自分の気持ちを話してる様子は

『DNA』チームでのハンビンくんの時以来な気がする。

ハンビンくんもジェイクくんも聞き上手なんだね乙女のトキメキ

(韓国語が苦手だから聞く側になってるって可能性もあるけどw)

で、ゆっくり聞いてあげるとニキくんは素直に話してくれるよねラブラブ

 

『すごく悩んだよ。デビューしたい人がたくさんいるから。

落ちたら永遠に機会を失いそうで、今日は半ば諦めてた。

本当に恥ずかしい。多くの人が応援してくれてるのに

一度もバッジをもらったことがない。申し訳ないと思う。

中間結果はタキとダニエルが上位だった。

“日本出身”と聞いた時はタキだと思ってたから

最初は信じられなかった。

できると思っててもいつも悔いがのこる。』byニキくん

 

14才で韓国に行って血汗涙で努力してるのに

「恥ずかしい」「申し訳ない」なんて思わせてしまうなんて.....チーンあせる

ニキくん.......どうか我々のことはお構いなく!!

そんなところで気持ちをすり減らさなくていいんだよ病院

我々はいつだってニキくんを信じてるからね乙女のトキメキ

 

最終回.......どうなっちゃうんだろう.......。

視聴者の脳裏に来週の憂鬱が押し寄せてきた時

視聴者の心をクリーンにしてくれるがごとく

みんなの楽しいお掃除タイムが始まったキラキラお願いキラキラ

 

 

シーンのオープニングはなんとBTS『Dynamite』乙女のトキメキ

I-LANDって閉鎖されたイメージーが強いから

まさか最新の『Dynamite』が流れてるなんて思わなかった音符

まぁね、ビックヒットレーベルの曲だから当たり前ちゃ当たり前か真顔

I-LANDのみんなもBTSファン同様

最初に『Dynamite』を聴いた時は大興奮したんだろうなぁ乙女のトキメキ

.......って、想像しただけで幸せな気持ちになれるラブラブ

 

 

ニキくんのキーボード演奏がまさかの「いつも何度でも」

画面右下には「Always with me」って出てたけど....ニュアンス違くない?

『大吹打』が流れた時はテンション上がったけど.......と同時に

「テチッターテチッター」と歌っていたタキくんを思い出してちと切なく.....。

どんどん色んな曲が流れて、さすがどの曲が来ても誰かしら踊れる音符

EP.1でみんながパフォーマンスした曲もどんどん流れて大盛り上がり!!

(ところで、ジョンウォンくんがとてもかわいい.......♡)

みんなの中に『笑う』『歌う』とかと同じように

『踊る』っていう表現が当たり前にあることが本当に素敵お願い乙女のトキメキ

みんな無邪気でなんて尊いひと時だったんだろう.....流れ星

 

そして、まさかここへ来て滝汗!!

視聴者から大ブーイングだったピザ!!ピピピピピザピザ

いや、でも今回のも生地が茶色いからさ、

やっぱ全粒粉入りとか材料良さげなやつだと思うよ真顔乙女のトキメキ

コーンたっぷりで食物繊維も摂れるしさ!!

みんなおいしそうに食べてるしさラブラブ

 

ザーピーを楽しみながら“イメージゲーム”の始まり音符

これさ、なんかアイドル達の間ではお決まりな感じだけどさ

我々が友達とか職場の人とやっても多分そんなおもしろくないよねw

お互い興味なさすぎて「へぇ~そうなんだぁ~..........で?」みたいなw

このゲームが普通にできるってことはさ、

みんなしっかりアイドルだって証拠だよね乙女のトキメキ

 

Q.1 最初と今でイメージが違う人は?

 ⇒ケイくん

 「最初は挨拶もできないくらい近寄りがたかったけど

  意外とかわいい一面があると分かった」byヒスンくん

 

ところでこの時、みんな指で相手をさしてるのに

ニキくんだけ「どうぞ」ってする時みたいに

手で相手をさしてたんだよ.......パーなんてよい子お願い乙女のトキメキ

きっと「人を指でさしちゃいけません」って教わってたんだろうね音符

 

Q.2 1番おもしろい人は?

 ⇒ヒスンくん

 

インサートのコメントで

『ヒスンより面白い人になりたいです』byジェイくん

あれ?確かジェイくん「カッコいい人になりたい」って.......。

いつの間にか「面白い人」になることが目標になったようですw

 

ヒスンくんの面白さは多分ギャップ萌え的なやつだと思うから

本当に『ウケル~ッ』って思われてるのはきっとジェイくんだよ乙女のトキメキ

 

Q.3 もし妹がいたら紹介したい人は?

 ⇒ソンフンくん

 

まぁ.......そりゃそうだ。

 

 

さてさて!!今回の上位3人に与えられた得点は!!

なんとテレフォンスマホ乙女のトキメキ

家族と電話で話せることを喜ぶヒスンくんソヌくん乙女のトキメキ

久々に携帯を持った感触を喜ぶジェイくん真顔?

 

1位だったソヌくんは3人に電話ができる音符

...でも、なぜその1人にジェボムくんが選ばれたんだろうw

とりあえずソヌくんは本気で嬉しそうだし、

ジェボムくん実はこんなに愛されてたんだねラブラブ

 

3人の家族電話で視聴者側が泣く準備を整えていると......

ジェイくんママが勝手にジェイくんを落ちたと思って慰め出すw

更に、また黒歴史を残していないかと言う話に及び、

さずがジェイくんのママだなw とただただ思ったのでしたw

ジェイくんママ、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!!

ヒスンくん・ソヌくんファミリージェイくんが大好きですよラブラブ

でも結局3人とも最終的には「会いたい」「愛してる」って。

家族の愛情で視聴者はしっかり涙できたのでしたお願いあせる

 

 

 

部屋でのヒスンくんジェイくんの会話では、

『先のことはあまり考えたくない。

僕はいつもデビューを目標に練習してきた。

そうでもしないとつらくて続けられない。』と、ヒスンくん。

静かで穏やかなヒスンくんの心の中には

常に大きな恐怖が潜んでる。

油断したらいつでもヒスンくんを飲み込みに来るバイキンくん雷

前にも『落ちたら頭がおかしくなるかも』って言ってた.......。

ヒスンくんは必ず今回デビューする人だよ!!

そうじゃなかったら、推しじゃないけど私も耐えられないハートブレイクゲロー

そんなに報われないんだったらこんな世界イヤだ地球ゲロー

ヒスンくんの心の中から早く恐怖がなくなることを願っています流れ星

 

 

みんなそれぞれの人生を背負って今I-LANDにいる。

今回脱落になってしまったハンビンくん

次回の最終回でまたあと2人が脱落して

残った7人がデビューを掴む。

考えすぎると頭がパンクしてしまいそうなので脳みそあせる

EP.11が終わってからの1週間

私は“無”でやり過ごしました真顔

 

 

やっとI-LAND EP.11の感想を吐き出せた。

明日にはタイムリーなEP.12最終回に着手できそう音符

いつも私の長文にお付き合いくださるみなさま乙女のトキメキ

今回も私のぼやきを読んでくださって

本当にありがとうございますピンクハート