I-LAND EP.11 感想②~主に『Chamber 5』~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

9月11日放送分I-LAND EP.11感想②

 

前回発表されたグローバル投票結果に基づき!!!

また座席と部屋が変更に!!!

座席の名札を付け替えて着席。

 

24時間投票数2倍を獲得したことで7位になったジェイクくん

それによって8位のデビュー圏外に落ちてしまったジョンウォンくん

ジェイクくんはものすごく気まずそうな様子で

ジョンウォンくんジェイクくんを意識しているけど

心境が複雑すぎてジェイクくんの方を見ることができない.....。

運営側が決めたルールだったんだからジェイクくんは悪くない!!!!!

それはジョンウォンくんも分かってる。

分かってるけど、今までずっとデビュー圏内の優等生だったのに、

こんな終盤で圏外になったら動揺を隠せないよね.......チーンあせる

それにしても明らかに様子がおかしい......心配。

 

前回のタキくんの脱落を受けて

次のテストのチーム再編成が行われた雷

その編成の決定権は、前回のグローバル投票1位ソヌくん滝汗あせる

『Flame On』のみんなは心底チーム移動がイヤみたいで、

存在を消したような顔をしたりw

うつむいて必死にソヌくんと目を合わせないようにしてたw

そんな努力もむなしく、ソヌくんの餌食になってしまったのは.......

ソンフンくんだったゲロー雷

あっ..........ソンフンくんの魂が抜けていった..........おばけくんチーン

リーダーを奪われザワつく『Flame On』チーム。

そんな中、空気が読めないソヌくんはヘラヘラ笑ってる..........ニヤニヤ音符

その様子が超残酷でただただ怖かった..........ハートブレイク

 

 

気を改めまして!!こんなメンバーでお届けします!!

 

『Chamber 5(Dream of Dream)』

宝石赤ソヌ

宝石赤ジェイク

宝石赤ジョンウォン

宝石赤ヒスン

宝石赤ソンフン ★新メンバーキラキラ

 

悪魔に魂を売り渡してしまったかのような様子のソンフンくんチーン

そして彼のメンタルは崩壊していく..........雷雷雷

叫ぶ!!! 歌う!!! 踊る!!! 意味不明な引き笑いをする!!!

そんなソンフンくんを見てひきつるジェイくん.......雷

その原因を作ったソヌくんは超塩対応で超超超残酷だった..........ハートブレイク

 

でも、ソンフンくんはどんな時だって努力を怠りません!!

がんばれソンフンくん!!魂を取り戻すんだ!!!!!!

 

 

『Chamber 5』チームは

ソヌくん以外みんな不安でメンタル的に辛い状況タラー

順位予想をするヒスンくんジョンウォンくん

今までどんな曲・どのメンバーとでも噛み合わせていって

なんでもそつなくこなしてきたジョンウォンくん

不安ですごくすごく暗い表情をしている.......。

タフなイメージが強いけど、今回は本当に追い詰められている感じ。

こんなに落ち込んでしまうなんて.......大丈夫かな.......。

 

そして4人での会話で・・・

『グローバル投票の1位2位でなければ、みんな安全圏とはいえないよね。

だから本当に僕も落ちるかもしれない。

誰が上るかは分からないよね。誰がデビュー組に入るかも。』byソンフン

グローバル投票で以前より順位が下がったソンフンくん

焦りを感じ始めて今回『Flame On』で結果を出さないと!!!!!

そう意気込んでいただろうに.......

ワンマン経営ソヌ社長の恐怖のヘッドハンティングによって

苦手な愛嬌を求められる『Chamber 5』に途中移籍..........。

冷静なソンフンくんと言えどもかなり不安な様子.......。

 

 

ドゥクさんの中間チェックの時にも

『僕、名前を呼ばれたときに、メンタルが崩壊して、

衝撃を受けました。』ソンフンくん.......。

わざわざこんなにハッキリ言うのはソヌ社長への当てつけに違いない!!

ソンフンくんは絶対的な王子なんだから、

こんなことに心を乱されることなく乗り越えてほしい乙女のトキメキ

でも『Chamber 5』全体のドゥクさんの評価は思わしくない。

『正直、いまいちではあった。これは楽しまなきゃいけないんだけど、

君たちは笑ってもいいかどうか、これくらいで大丈夫かな

という風に迷ってる感じがこちらにも伝わってくるので、

もっとぎこちなく見えた。』

 

その後ひとりひとりでチェックが入る☑

愛嬌見習いみたいなヒスンくんの様子にクスっと笑ってしまうドゥクさん音符

ジョンウォンくんにはイマイチな表情.......。

ソンフンくんも笑顔が足りないところを指摘される.......。

中でもジェイクくんは衝撃的なフィードバックを受けてしまう滝汗

ジェイクがこれまで隠れていたと思うんだけど

練習を本当に頑張らないとダメ。そうだね。

ジェイクは本当に練習する必要があると思う。

1人ずつやってみると、短所が目立ってしまったね。』

激落ち込むジェイクくん雷雷雷

中間チェックの後、リビングのソファに小さく飛び込みDASH!

ソファの背もたれでジュースの缶をゴロンゴロン転がしながら

『僕、隠れてたんだ。ずっと。』と、いじけるw

こんなにいじけ方がおもしろくて自虐ネタも言えるくらいだし、

どうやらジェイクくんのメンタルなら大丈夫そうだねw

 

とは言え、ソヌ社長ワンマン経営『Chamber 5』は大ピンチゲロー

 

『Flame On』チームとの会話でも

完全に『Flame On』チームにマウントを取られてしまったチーン

更に焦りを感じるソンフンくんチーンアセアセ

必死で愛嬌をがんばる『Chamber 5』(※ソヌ社長以外)

つまり『Chamber 4』のみんな!!

努力の甲斐あってリハーサルは全体的に好感触乙女のトキメキ

しかし、些細な指摘を受けただけで

表情がこわばってしまうジョンウォンくん..........。

この様子を見て正直、ちょっとマズイかもって思った滝汗

 

リハーサルを終え、みんなで集まっている時、

うっかり間違えてソヌ社長の1番の椅子に座ってしまったヒスンくん

するとゲローゲローゲローゲローゲロー

それを見つけるや否やヒスンくんを指さしながら

究極の作り笑いを繰り広げ近づいてくるソヌ社長ニヤニヤ雷

「あ~おもしろい、実に愉快だ。

キミ、そこは1番の者だけが座ることを許された椅子だよ。

キミは何番だったかなぁ?身の程をわきまえたまえ。」

私にはそう聞こえたw

ソヌ社長の様子を見て全体的にみんな引いてる.....。

なんでもニコニコ見守ってくれるハンビンくんも表情がこわばる.......。

グローバル投票と愛嬌ヒエラルキーによって権力を得て、

ソヌ社長は良くないところが目立つようになってきたのでした.......。

 

さて、先にステージに立つことになった『Chamber 5』

5人での最初のあいさつが全っ然揃わないタラー

これは、ソヌ社長のワンマン経営に従業員が付いていってないからだ雷

プロ意識でみんな自分の役割はこなすだろうけど、

このチーム結構心はバラバラだな......って感じがしたチーン

パフォーマンス前に大変だったことを訊かれて

『ソヌ以外は本当に明るい性格でもないですし。

いつも笑う性格でもないですし。

ソヌの隣でいろんな表情を真似しました。』と、言ったヒスンくん

ワンマン経営のソヌ社長イメージが完全についてしまった私は、

そのヒスンくんのコメントの裏に「ソヌとそれ以外の僕たち」という

大きな壁を感じてしまった.......。

 

とにかくがんばろう『Chamber 1+4』チーム乙女のトキメキ

 

 

そしてパフォーマンスが始まって、

真っ先にジョンウォンくんの表情が気になった。

完全に自信がない顔してる..........自信がなくて集中できてない。

これまで上手にやってきたじゃんアセアセ

ジョンウォンくん頼むよ!!しっかりしてよ!!

一方「ずっと隠れていた」ジェイクくんは、

予想してたよりもすごく良かった乙女のトキメキ

愛嬌が上手と言える程ではないけど

ジェイクくんならではの初々しいかわいさが全てを補ってた乙女のトキメキ

やっぱりあんな自虐ネタができるくらいだからねw

萎縮しないで出してきたツエーです乙女のトキメキ

で、なんだろう.....観てて......あ、彼はアイドルになる人だな虹

ってすごく思ったお願い乙女のトキメキ

それから、ソンフンくんは結局“カッコいい”ソンフンくんだったけど、

全力で愛嬌しなくても、持ち前の爽やかさが曲に合ってたと思う乙女のトキメキ

ヒスンくんも全力の愛嬌とまではいかなかったものの

今回の曲はボーカルがすごく分かり易くて、

ヒスンくんの裏声がすっごくキレイでオシャレなのが聴けて良かった音符

それに最後のヒスンくんピンの場面!!

ここは弾ける愛嬌で断トツかわいかったねラブラブラブ

ソヌ社長も調子に乗りまくるだけのことはあって流石のステージ乙女のトキメキ

愛嬌が上手なのはもうわかっているとして、

改めて歌が上手だね音符低音も高音も良い感じに歌うよね音符

ジョンウォンくんが本当に心配だけど、

『Chamber 5』すごく楽しかった音符お願い音符

 

 

プロデューサー陣のコメントは.......

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ソヌ君は、水を得た魚みたいですね。』

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『ソヌ君は、本当に自分で楽しんでよくやってたと思います。』

 

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ヒスン君は、真ん中に出たときに全体のフォーメーションで

 ダンスをうまく見せるのが大変なんですけど、ヒスン君はそれがあります。

 ですから、フォーメーションダンスが本当に合ってたんですけど、

 芝居でリードしなきゃいけないところがあったので、

 正直、表情が残念でした。』

 

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『僕はソンフン君を一番褒めたいと思います。

 今回のステージは、短時間に歌が出てるときに、

 最後まで笑おうとしました。(字幕の意味がわからないw)

 また表情ですとか、ニュアンスをつかむために努力してたので、

 高い点数を与えたいと思います。』

 

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『ジェイク君。思ったより、本当に似合ってましたよ。

 ステージで一番大事なのは、もちろん基本は実力だけど、

 そのステージを生かせるかどうかなんですよね。

 ジェイク君が出るたびに、本当にうれしくなります。

 それを覚えてほしいです。その感覚を。』

 

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『ジョンウォン君が、悪くなかったんだけれども、

 1、2ポイントで力が落ちてしまうところがあって

 まずはステージにはエネルギーが必要なんだけど、

 そういうところが、少し残念でした。

 残念な部分が本当にたくさんありました。』

 

 

この番組が始まってからずっと良い評価を得たきたヒスンくん

ここへ来てシヒョクさん『残念』と言われたのが衝撃だった雷

プロの世界はシビアだなぁ.......あせる

もちろんヒスンくん自身が相当ショックを受けてしまって

ステージを終えたあと血の気の引いたような顔をしてた.....チーン

私はヒスンくん推しではないけど、

ヒスンくんは今回絶対にデビューするべき人だとは思ってる。

ここまでこんなにこんなに努力してきたんだからね!!

自分を信じて心を強く持ってほしいです流れ星

 

 

 

そして『Flame On』チームへの感想へと続く.....