I-LAND EP.11 感想①~ハンビンくん~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

9月11日放送分I-LAND EP.11感想

 

細かい感想はまた別に書くとして。

今回は私が見てきたハンビンくんについて

ひたすら語らせていただきたいと思います.......。

 

ずっと応援してきたハンビンくんの脱落は

辛くてインパクトが強かった.......。

ゴヌくんやタキくんの脱落も辛かったし、

なによりも推しのニコラスくん脱落については

今でも心の穴が塞がらない........。

ただ、ハンビンくんについては

人気カバーダンスチームC.A.Cのリーダーで

元々すごく沢山のファンの方がいて

愛情深いファンの方の本っ当に多い印象だった。

グローバル投票の票数だけ見たら

最後の7人に残る可能性が十分あった。

だからこそ、最終回目前のここで

プロデューサー票で脱落になったことが衝撃だった.......。

 

 

今回テスト練習中から辛口な指摘を受けていたけど、

私から観たら、今回のステージも本当に良かった。

ハンビンくんの何層にも重なったような歌声はすごく魅力的だし、

指摘されたダンスも本番は力強くてカッコよかったし、

表情だってハンビンくんの本気が見えて惹きつけられた。

 

 

カバーダンスチームのリーダーとして培った洞察力で、

いつもI-LANDのみんなを繊細に気にかけて励ましてくれた。

I-LAND CAMに手を振ったり、

カワイイ姿でファンをいつも楽しませてくれた。

 

だから思うんです。

ハンビンくんのステージが良くなかったんじゃない。

10人全員がすごくすごく良かっただけ。

みんなそれぞれ人生を背負って挑んでいるステージだから。

だからこそSNSには『もうみんなデビューで良くない?』

と言うコメントが毎回溢れているわけだし。

もう誰かを脱落させることに限界を感じている状況下で、

仕方なく、無理やり、1人を選ばなければいけなかっただけ。

そしてハンビンくんのあとにまだあと2人に対しても

同じことが行われる.......。

 

ハンビンくんはPart.1の1番最初で、

『Jopping』メンバーの中で1人だけアイランダーになれなかった。

私は今でもそれに納得していない。

「そろそろ誰かOUTにしなくちゃ....」と言う空気の中で

それがタイミング的にハンビンくんに向けられてしまったと思ってる。

順番が違っていたらアイランダーになれたと思ってる。

OUTにされてしまったあの瞬間から、

ハンビンくんは肩を落として本当に自信を無くしてしまった。

それからずっとずっといつも消極的で、

実力があるのに、Part.1の全てをグラウンダーとして過ごした。

 

 

だけどそんなハンビンくんをファンのみなさんがいっぱい応援して、

ファンカムの動画再生数もグラウンダーの中ではすごく多くて、

ハンビンくんが自信を取り戻すように一生懸命支え続けてくれた。

その結果、Part1グローバル投票によって

ハンビンくんはPart.2へ進出することができた。

初めてアイランダーになれたことを噛みしめているようなハンビンくん。

自信が無くなってしまったという悩みについてBTSからアドバイスももらった。

確かグクくんが『自信が無いんじゃなくて自尊心が無くなってる』って、

本当に確信をつくような大切なことをハンビンくんに伝えてくれた。

そんなこともあって、自分らしさを取り戻していったハンビンくん。

 

 

ハンビンくんの魅力が爆発した『DNA』

嬉しくてかなり泣いたのを覚えていますw

ずっと曲に集中して楽しんでで、笑顔もファンサービスも素晴らしかった♡

私の中では『DNA』チームのナンバー1だった♡

 

 

『Dive into you』では、『DNA』とは違ったカッコいい表情を見せてくれた。

GROUNDでずっと黒い服を着ていたハンビンくんが

こんなに明るい蛍光色の衣裳を着てパフォーマンスしてる☆彡

それがとっても嬉しかった。

 

絶好調で階段を駆け上がっている最中だったのに.......。

 

ハンビンくんは最初から既にハイレベルだった。

カバーダンスチームで女性ユニットの曲もやっていたから

かわいい系・ハード系のどっちも得意。

ダンスだけかと思いきや歌も上手。

人間性も素晴らしくて良いところばっかり。

Part.1~今まで、他のメンバーは色々な問題にぶち当たって

それを乗り越えて成長してきた。

一方でオールマイティーだったハンビンくんは、

プロデューサー陣の期待する『成長』という点で

変化を見せることがかなり難しかったんだと思う。

そこでほんの少しだけ点数をもらえなかった.......。

 

ハンビンくんは、あの愛すべき“したたかキャラ”のソヌくんが

涙を沢山流して本当に悲しんだ唯一の相手じゃないかな。

Part.2最後の進出者発表の時にも

ソヌくんはハンビンくんの名前をつぶやいていたし。

愛嬌が上手すぎて時々浮きがちだったソヌくんにとって

同じく愛嬌が得意なハンビンくんと居る時は安心だったのかも。

ハンビンくんの真っすぐな優しさもソヌくんの支えだったのかもね。

 

 

1番最初に『Jopping』メンバーを見た時、

3人ともなんてかわいいんだろうって心がふわふわした♡

白米・シャケ・ブロッコリーみたいな♪

このお弁当箱のような彩りの3人の服もかわいかったね♡

 

 

そして『Jopping』のパフォーマンスでみんなを圧倒したよね。

私の中ではやっぱり優勝は『Jopping』で揺るがないな。

 

今回のテストでパン シヒョクさんが

ハンビンくんに対してちょっと他人事にも思えるようなコメントをした。

どうしてそんなことを言ったんだろうって考えてみた。

 

で、私の想像.........ある日のシヒョクさんとハンビンくん.......。

シヒョクさん『ハンビンくんはデビューが決まったらダンスチームどうするの?』

ハンビンくん『ダンスチームも続けます☆彡』

シヒョクさん『続けるの?』

ハンビンくん『僕がデビューしたら、ダンスチームのファンももっと増えます☆彡』

シヒョクさん『・・・・・。』

そんなやりとりがあったのでは.......?

ハンビンくんは本当に素直にそう思って話したけど、

K-POPアイドルは本当に過密スケジュールで

ダンスチームを続けながらデビューするのは現実的ではない。

そして“ダンスチーム人気向上のためにデビューしたい”のような

ちょっと微妙なニュアンスにも取れてしまったのかもしれない。

 

そんな想像をしてみて、もしこんなやりとりがあったとすれば

パン シヒョクさんのコメントも納得できるかなって思った。

そしたら9月13日にダンスチームC.A.Cのアカウントから

ハンビンくんの動画がアップされた。

やっぱり今後もC.A.Cでやっていくのかな?

本当のところはわからないけど.......。

 

 

 

私が大好きだった動画も残しておこう。

ハンビンくんへの愛情をすごく感じられる

『Neol johahae Hubi』さんが編集した温かい動画♡

 

 


そして、9月13日にアップされた動画。

急にベトナムの言葉で話すからちょっと違う人みたいだったw

 


※『DeepL』にて、動画の英文⇒日本語へ自動翻訳しました。

 

 

これから、ハンビンくんが自分の望むように

キラキラと輝く道を進んで行ってくれることを願っています☆彡