I-LAND EP.10 感想①~小ミッション~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

9月4日放送分のI-LAND EP.10

 

先週は脱落者がいなくて平和だったね虹

 

今回はいきなりグローバル投票中間発表雷

タキくん4位の発表に喜びつつも

薄っすら「ん?」っていう表情を見せるメンバーたち真顔?

ニキくんがまだ10位でくすぶっている悔しさ・・・。

あんなにおもしろいジェイくんが11位という歯がゆさ・・・。

 

我々視聴者がどれだけ思いを巡らせている最中であっても

I-LANDの物語はスピードを緩めることなく進んでいくDASH!

 

えっ?グローバル投票締切り前だっていうのに

先に次の“コンセプト”テストに取り掛かるって!?

で、その途中で投票結果が発表されて・・・

11位になったら練習中止で即脱落・・・システム怖っ・・・滝汗

また我々に思いを巡らせる間を一切与えずに、

モニターにはセブチのメンバーが登場乙女のトキメキ

 

なんとガチテストの前に小ミッションがあるってさ!!

実はこの小ミッション、私的には願ったり叶ったり乙女のトキメキ

なにがって事前に決められたユニットメンバーの組み合わせが乙女のトキメキ

 

■爽やかな『Pretty U』

<メンバー>

宝石赤ソヌ

宝石赤ダニエル

宝石赤ソンフン

宝石赤ジョンウォン

宝石赤ダニエル

宝石赤タキ

 

■パワフルな『HIT』 

<メンバー>

宝石ブルーニキ

宝石ブルーヒスン

宝石ブルージェイ

宝石ブルーケイ

宝石ブルーハンビン

 

この『HIT』チームが願ったり叶ったり乙女のトキメキ

もうヒスンくんはデビューだなと思ってるから、

推しとか推しじゃないかは別として

最近、ヒスンくんとバランスがいいメンバーって・・・

って考えるようになってきてた。

そんな中で、『ヒスンくん×ニキくん』『ヒスンくん×ハンビンくん』

ここが一緒にパフォーマンスするのが見たかったんだよね。

ホントにナイス乙女のトキメキグッ・・・っていうか

普通に番組側もそういう判断だったのかもね。

 

この小ミッションの準備時間は24時間時計

24時間フルで練習するわけじゃないし、

うわ~全然時間ないじゃんって思うかも知れないけど

準備時間が短いっていうのはある意味ではいいよね音符

「時間があったのに何してたの?」

っていう評価を受けなくて済むからね音符

開き直れるっていうか、思い切って楽しめそうでいいよね音符

プレッシャーと言えばセブチが直接評価しに来ることぐらい。

 

小ミッションわくわくだな~と思っていると

突然流れ出した“ジェイのテーマ”チーン雷

 

『息する時間もないような気がします。

 明日夜8時45分、どんな小さなミッション、

 小さな課題であっても練習1つ1つ最後まで最善に尽くす姿を

 全世界の皆さんにお見せしたいです。

 最後までいいジェイだったという言葉を聞けるように

 頑張りたいです。』byジェイ

 

『いいジェイだった』って・・・w

グローバル中間発表11位で気が気じゃないよね・・・。

“思い切って楽しめそうでいいよね”なんて言ってゴメンよ・・・。

 

 

『Pretty U』の練習風景乙女のトキメキ

ソヌくんがフツーにできる愛嬌フリフリラブラブ・・・が、

実は難易度が高いことだったと他のメンバーを見て気がついた!!

ソンフンくんも愛嬌苦手だったなんて知らなかったし。

ソンフンくんいきなり逃走したしw

ジェイクくんもソファーにひっくり返っちゃったしw

アイドルになりたいと言えども

何気にしっかり年頃男子なんだねw

 

『HIT』の練習風景乙女のトキメキ

高難易度のダンスを見て笑っちゃってるみんなの中で、

ニキくんは動揺なんてしないんだもんね乙女のトキメキ

“おもしろいおもちゃを見つけた”

かのような表情を一瞬チラつかせるキラキラ

ニキくん、いや、ニキさん!見せてやりましょーよ!

期待が高まる・・・はよ・・・はよニキくんのダンスを・・・滝汗

 

でっ!おぉっ!リーダーはまたジェイくんですか。

これほんと良いチームだよねラブラブ

っていうか、『Pretty U』側のメンバーがどうとかは度外視で、

単純にこの『HIT』の5人だけを見たらさ・・・完璧じゃない?

これ結構理想のユニットじゃない?

この素晴らしき小ミッション乙女のトキメキボーナスステージすぎるラブ

 

 

そして小ミッション当日。

セブチ登場ラブラブ

私はセブチノーマークだけど、

私がBTSで大興奮したのと同じく

セブチファンはI-LANDセブチがいることに大興奮だったんだろうねラブラブ

 

 

被っていたフードをサッと取る体育会系ケイくんw

みんなの興奮のコメントが流れる中、

『実際会ってみると、テレビで見るのと同じでした。』byソヌくん

模範解答は「テレビで見るより更にかっこよかったです」だよソヌくん!!!

 

明るくフレンドリーに登場し

みんながやりやすい空気を作ってくれた優しいセブチラブラブ

 

パフォーマンスは『HIT』チームから乙女のトキメキ

 


“オイオイ俺たちが踊ってるんだぜ最高にカッコイイだろ”ラブラブ

この頃ニキくんの魅力放出が止まらないゲローラブラブ

最初センターで振り返っただけで気絶するとこだったチーンDASH!

みんなもちろん上手でカッコいいメンバーだけど、

ニキくんケイくんのダンスはヤバヤバだね乙女のトキメキ

得にニキくんのスイッチが入ってると

絶対エースであるはずのヒスンくんがちょっとかすむんもんね。

 

ニキくんは何って言うか・・・

ある魔法の王国で

あまりにも強すぎる魔力を持った赤ん坊が生まれた。

そのあまりにも強すぎる魔力を悪い者達に悪用されないよう

国王は赤ん坊をごく普通夫婦の元へ預け

ごく普通の子供として育てることにした。

しかし、その子が14才になったある日・・・!?

みたいな感じだよね真顔!!

 

とは言え、ヒスンくんも今回は力を抜いて楽しんでる感じだったからね。

ちょっと目力抜きめのヒスンくんも新鮮だった乙女のトキメキ

こんな感じのユルさを出せるようになったってことは

良い意味の心境の変化があったのかなって思うよね乙女のトキメキ

ヒスンくん、きっとI-LANDのみんなのこと大好きなんだねラブ

 

『Pretty U』チーム

 

 

ソヌ先生圧勝拍手

照れ笑いのジェイクくんと、やけくそ感のソンフンくんも尊いラブラブ

愛嬌苦手メンツをおもしろい顔で見ているヒスンくんニキくんw

タキくんはいつも遊んでる時のタキくんまんまだった。

ジョンウォンくんは顔つきが元々笑顔っぽいからナチュラルだね。

嬉しかったのはダニエルくんラブラブ

マンネのダニエルくんがちゃんとマンネしててかわいかった乙女のトキメキ

I-LANDで強めの曲とか大人っぽい曲とかばっかりだったから

笑ってパフォーマンスしてるダニエルくんの姿が尊くて乙女のトキメキ

なんか涙が出てしまった・・・お願い

 

2チームのパフォーマンスの後に始まった“ナノダンス”・・・???

『Pretty U』チームは決まった振りを順番にやってけど、

『HIT』チームはフリースタイルっぽいけど、決まってたの???

で、なぜかハンビンくんのダンスはカットむかっ

ヒスンくんまたユルかわラブラブ

ジェイくん最後のキメがジェイっててカッコいい乙女のトキメキ

でまたニキくんが上手すぎてね乙女のトキメキ

なんかニキくんが踊ると空気がザワつくんだよね。

その空気を感じて更にゾクッとする滝汗ラブラブ

ケイくんもキメッキメのカッコいいダンス乙女のトキメキ

 

 

これで終わりかなと思ったら

ジェイくんジュンくんが似てるってなってまさかのコラボラブラブ

きっとなんらかのご褒美だよ、良かったねジェイくん虹

 

 

この人カッケーって思ってたけどジュンくんって言うんだね!!

え?ジュンって名前、国はどこ?

で早速調べたら“ウェン・ジュンフェイ”中国の人だった(身長182cm)

ジュンくん口が大きくてかわいい爆笑ラブラブ

じゃあコレをきっかけにジュンくんセブチの推しとして

セブチにも興味を広げていきたいと思います!!

ジェイくん緊張しながらも最後はちゃんとキメたね乙女のトキメキ

さすが我らのジェイくんだよ拍手

 

楽しい楽しい時間に癒されていたら

『1位のチームを発表しますね。』ってアセアセ

そう言えばこれ一応勝負だったね・・・忘れてた・・・。

 

1位のチームは『Pretty U』まじかるクラウン

個人の1位はソヌくんまじかるクラウン

さすがですソヌ先生グッラブラブ

こうしてソヌ先生コンセプトテスト

そしてメンバーを全部選べる得点を得たのでしたゆめみる宝石

 

あ~小ミッション楽しかったねお願いラブラブ

 

続く・・・