I-LAND EP.9 感想②~主に『Flicker』~ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

I-LAND 8月28日放送分EP.9の感想お願い乙女のトキメキ

今回は『Flicker』チーム!!

(諦めてくださってありがとうございます.....超長文です!!!!!)

 

注意注意注意

ごめんなさい!!!!!

今回はケイくんに優しくない内容なので

ケイくんペンさんはスルーしてください!!!!!

 

 

EP.8のBTSテストでプロデューサー票1位のヒスンくん

曲もメンバーも選べるという最強な権利を獲得まじかるクラウン 

そんなヒスンくんが選んだ『Flicker』チームは.....

 

宝石赤ヒスン

宝石赤ソンフン

宝石赤ジョンウォン

宝石赤ジェイク

宝石赤ケイ

 

とりあえず強いニコ!!

 

それこそケミ(相性)テストってことだし

アイランダーとして共にした時間が長い人をメインに選ぶよね。

そしたら結果こうなっちゃうのねw

 

華やかなメンバーに

広い練習室まで獲得した『Flicker』チーム乙女のトキメキ

ステージ用の道具で遊んでいる様子は

まるで少女マンガに出てくる御曹司達の学園生活学校キラキラ

お金持ち学校の中でもトップのお金持ちの家の息子達札束

花より男子のF4状態キラキラ(こっちは5人だけど)

ふざけ方と笑い方がもう勝ち組人間コインたち

 

金持ちの余裕の表情で始まったパート決め。

2番パートをやりたいと言ったヒスンくん

素直に共感するソンフンくんジョンウォンくんジェイクくん

決まりだな!!! と思いきや、同じく2番を希望するケイくん

いきなり空気がギクシャクギクシャク.......ゲローあせる

別にケイくんは何も悪いことはしていないし、

実力ありきで志願してるんだから問題はない!!!!!

するとそのギクシャク空気を感じたヒスンくん

『でも今見てると1番をやってもよさそうな気がする。』

と、すぐにケイくんに2番を譲った.......滝汗

『I&credible』の時はケイくんに1番を譲ったヒスンくん.....チーン

実はヒスンくんケイくんの発言で

『Into the I-LAND』の時に傷ついていたと言う.......。

『正直君は足りないよ。レベルが僕と違うから』

そんな風なことを言われたんだとか.......ハートブレイク

どんな状況かは本人達にしか分からないけことだけど

わざわざコレを言わなきゃいけない場面って何?

本当にそんな風に言ったのかなぁと思いつつも、

私の中で『Into the I-LAND』の時のある光景が浮かんだ。

ヒスンくんが本来の振り付けを勝手に変えてみんなに教えていた時、

部屋に戻ってヒスンくんのことをニキくんに日本語で話すケイくん

『正直、ダンスを見てきた数が違うじゃん』みたいな事を言ってた。

ヒスンくんにダンスを直して欲しいという事に対して、

そのちょっとマウントを取ろうとしてるかのような発言って.....いるかなニコ

って、その時私は思ったのです。

ちょっとそういうところがあったから、

本当にヒスンくんにもそういう言い方をしたのかもねハートブレイク

まぁ、やんわりとした韓国語の表現が分からなかっただけかもだけど。

最強エースに見えてちゃんと傷つくんだねヒスンくん

だって人間だものだね.....ショボーンあせる

 

その後、ケイくんがリーダーシップを取って

それぞれに合うと思ったパートを伝えていく!!

でもさ、曲とメンバーを選んだのはヒスンくんだから、

ヒスンくんが描いていたイメージがあったはずだよね乙女のトキメキ

まずはそれを聞いたうえで、ケイくんの意見を言ってもよかったかな。

(実は言ってて編集でカットされたのかもしれないけど.....)

思いを伝えられないまま心にしまったヒスンくんは、

また少し傷ついてしまったかもしれないよね.....。

だって人間だもの.......ショボーンあせる

そしてどうしてなのか、ギクシャク空気には気が付く様子もなく

『ヒスンとずっと一緒にやりたかった』ケイくん

ひきつった笑いを見せる他4人.....。

その後の練習風景でも

悪気は無いんだろうけど確かにケイくんから威圧感が......アセアセ

見え方としては“ヒスン王国、ケイくんに乗っ取られる”の図雷

 

そんな空気のまま中間チェック☑

 

みんなヴィジュアル決まってるねラブラブ

みんなダンスも決まってるねラブラブなんて思ってたら

テンポがズレていることを指摘されたジェイクくん雷

ジェイクくんは顔面メインで観てたから気がつかなかった!!

実力者に囲まれたジェイクくんのプレッシャー雷

でもジェイクくんは焦っても追い詰められても、

多分階段で無理やり2段飛ばしとかしないタイプ乙女のトキメキ

落ちついて1段ずつちゃんと足をついて上がってくる乙女のトキメキ

雰囲気だけでできたことにしないで

ひとつひとつ丁寧に考えてる感じがするニコひらめき電球

だから本番でフワフワしないし失敗しない乙女のトキメキ

これができる精神力ってスゴイなぁ~って思う乙女のトキメキ

だから、いくら指摘をされてても全然心配な気がしない!!

 

 

さてさて今回は!!BTSテストの上位3名!!

ヒスンくん・ソンフンくん・ジョンウォンくん

なんとI-LANDを抜け出し遊びに行くというポップな展開に虹

この世界観の中にI-LANDGROUND以外があったんだ.....ニコ!!

何ヶ月振りかの私服の3人乙女のトキメキ

日常で見慣れたはずのボーダー柄やチェック柄も、

なんだかここでは新鮮に感じる乙女のトキメキ

 

 

まずぱアイドルのテッパンであるワンコと戯れる時間ラブラブ

ヒスンくんがワンコ好きなんだねラブラブ

こんな絶好のチャンスなのに

“ワンコと戯れるボクかわいいでしょ”アピールをしない

(できない!?)ヒスンくんが尊い乙女のトキメキ

いつもI-LANDでみんなをリードしているヒスンくん

なんの立場でもないこの時間に心を休めていたのかな乙女のトキメキ

ずっと力の抜けた顔しててなんか安心したよお願い

本当にいつもお疲れ様ですお茶

 

それからVR体験音符

恐怖でソンフンくんのなんらかのネジがハズれたらしいw

最後はVRの機械を投げ飛ばして大騒ぎゲロー!!

無邪気なソンフンよりも機械が壊れてないかが1番気になったw

 

続いてソンフンくんの完全ホームであるスケートリンクへペンギン

この場面はもう他担狩りでしかなかったw

案の定weverseをチラ見した時、

“ソンフンくんに浮気しそうになった”ってコメがラブ

いやほんとコレはズルイよね、王子レベルMAXだもんまじかるクラウン

しかも、なんかめっちゃくちゃイイ顔してたんだよね乙女のトキメキ

今までは勝負ありきで関わってきたスケートでさ、

その世界から離れて解き放たれて、少し時間が経って、

それでまた滑ってみた時ってあんなイイ顔になるんだねラブラブ

勝負して大変で苦しいこともたくさんある世界だったと思うけど

それでもソンフンくんのアイデンティティはスケートだもんね。

眩しくて目がくらむような美しい姿だったお願い乙女のトキメキ

 

その後は服選びTシャツ

いつもI-LANDGOALの服着てるのにさ、

外出してもやっぱりGOALのお店て選ぶんだねw

スポンサー様々なのですね乙女のトキメキ

私も実はGOALTシャツ買ったよ.....ラブラブ

もちろんニコラスくんが着てたやーつラブラブ

(実はソンフンくんヨンビンくんも着てたけど)

 

 

楽しいお花畑のような時間はつかの間時計DASH!

 

そしてまたギクシャク練習風景に.....。

『ボーカルも一緒にやってみる?』と提案するヒスンくん

『ダンスから練習した方がいいと思う。』ケイくん

う~っ.....どうしてこう噛み合わないんだか....。

あ、普通に相性が悪いのかニコ

.....そっか、それだけのことだねニコ

いやこれケミ(相性)テストなのに!!と心が乱れる.....。

そこへAGソンウンさんが登場し突然のボーカルチェック雷

歌詞も覚えてないメンバーにAGソンウンさんから

『歌のことをあまりにもたやすく考えているんじゃない。

これ無責任じゃない?』と厳しい指摘が入る。

まぁ、こういうことってあるよね。

ヒスンくんだって『FIRE』で個人プレイを優先にしてさ、

後でそれが間違いだったってことがあったしね。

全部みんなのよき経験値グッニコ乙女のトキメキ

 

ギクシャクが続く中雷

ついにみんなでケイくんに思っていたことを伝える日が来る!!

で、ここで!!!!! やっぱジョンウォンくんってスゴイんだよね乙女のトキメキ

16才なのに22才相手にもっともな事を冷静に言うんだよ。

BTSテストの『I NEED U』でリーダーした時スゴイなって思ったけど

本当にどうしたら16才でこう仕上がるの?

テコンドー.....?習えばいいの.....?

 

ケイくんが泣いて出て行ったのはちょっと意外だったけどアセアセ

沢山沢山張り詰めてたんだなって思ったね。

これまでのケイくんのピリピリは全部それに尽きるなって思った。

本人もうまくバランスが取れなくなっちゃってたのかもねショボーン

あの涙で、ケイくんに悪気がなかったことがみんなよくわかったし、

お互いが相手を想っているからこそ、

言えないことがあったって気が付いたもんね乙女のトキメキ

 

とは言えケイくんだけ違うパーカーを着てる様子に

視覚的ギクシャクを感じたけどねw

まぁ、ケイくん泣いてよかった乙女のトキメキ

泣くのはすんごい心のデトックスになるからね乙女のトキメキ

ここではヒョンだけどまだ22才だもん。

うまくできないことだってそりゃいっぱいあるよね。

そんな切ないシーンに浸ってたら、字幕が最後

『なんか自信がないの。』ってオネェっぽいケイくんで終わったw

その後ど~なったの~?

 

 

 

よ~し、本番がんばろう流れ星

 

 

◆パン シヒョクさんのコメント◆

『本人たちが言ったのか、外部から言われたことか、わかりませんが、

 「アベンジャーズ」のようだという話を聞きました。

 恥ずかしくないステージだったと思います。

 楽しみながら見れました。』

 

◆ソン ソン ドゥクさんのコメント◆

『何よりもケイ君、さっきも褒めたんですけど、

 相性を見るこのテストにおいてジョンウォン君との

 アイコンタクトを入れたのは、

 本当に素晴らしいポイントだったと思います。

 特にジェイク君を褒めたいんですけど、

 最初、登場するときからとてもかっこよかったです。

 集中できましたし、集中度が高いメンバーたちといて、

 そこで違和感がありませんでした。』

 

◆更にパン シヒョクさんのコメント◆

『(ジェイク君は)「I-LAND」に参加が決まった時、

 歌がうまい、へたということでもなく、

 もう歌を全く歌えない人だったんだけれども、

 今日はステージでとても安定的に歌っているのが見えました。

 表情も乱れていたり、ダンスが乱れていたりすることはなかった。

 本当に驚異的でいした。驚きました。』

 

◆ピードッグさんのコメント◆

『僕も今回のステージを見て驚いたのがヤン・ジョンウォン君。

 年齢は数え年で17歳ですがどうやって

 あんな致命的な魅力を見せられるのか。引き込まれました。』

 

 

『Flicker』チームはこうして大絶賛のステージを終えたのでしたお願い乙女のトキメキ

 

よし、そしたらファンカムだ!!

 

う~ん1番パートいいじゃん!!!!!

ヒスンくん始まりは安定感あって引き込まれる乙女のトキメキ

ちょっとうつろな目をしたり、強い目をしたり、

そのあともずっと芝居を観ているような表情の移り変わり乙女のトキメキ

歌詞がわからなくても表情やダンスで伝わってくる世界観乙女のトキメキ

男性っぽさもフェニミンさもコロコロ使い分ける抜群の魅力ラブラブ

最後の目線でみんな失神チーンラブラブ

どのパートになったって、絶対お客さんを満足させる!!

そんなヒスンくんのプロフェッショナルさが素晴らしいねグッお願いラブラブ 

 

序盤でキュートなウインクを決める余裕のケイくんラブラブ

パーテーションの後ろから出てきた!!!

と思ったらジェイクくんでした~!!!!!のフェイクもありながらw

小顔で首長いからフォルムがキレイだよね乙女のトキメキ

ずっと曲の雰囲気を保ってて引き込んでくれるし、

キレイに顔が上ってて表情がよく見える乙女のトキメキ

やっぱケイくんはしっかり顔を見せてる方がかっこいいねラブラブ

チーム内で色々ギクシャクしたけどさ、

やっぱケイくんのダンスかっけ~ですよグッお願いラブラブ

強い動きと流れるような動きのメリハリとかもスゴイ!!

さすが沢山のペンさんを熱狂させている罪な男ラブラブ

 

ぉおおおおおおおおおおおおおお王子でしかないまじかるクラウン

移動の小走りも王子まじかるクラウンしかも小走りがカッコよすぎるラブラブ

めちゃくちゃダンスが上手いとか、

めちゃくちゃ歌がうまいとか関係なくて!!(いやうまいけど)

でも、そういうことじゃなくて存在が王子なんだよねまじかるクラウン

だって王子だからさ、何をどうやったって

それが王子としての正解なんだよね乙女のトキメキ

スケートシーンの破壊力もすごかったしラブラブ

今後のかなりの他担狩りの予感.....お願いラブラブ

 

なんかわかんないけどジョンウォンくんって

めっちゃくちゃ頭よさそうだよね!!

で、インプットもアウトプットもめちゃくちゃ上手な感じ乙女のトキメキ

インテリによって生み出されるイケメン的なラブラブ

いつも曲にしっかり噛み合わせてくる感じがスゴイ乙女のトキメキ

あとジョンウォンくんも小走りカッコいいラブラブ

22~23才になった頃とか色気大放出でファンを熱狂さそうなラブラブラブ

顔も、ストレートで魅力的ないい顔してるよね乙女のトキメキ

やっぱテコンドーがいいのかなw

ラスト瞳にキラリと光が入っててキレイだったねお願い乙女のトキメキ

 

伸びしろを感じさせるプレーンさがジェイクくんの魅力だね乙女のトキメキ

無限にどんな味にもなりますよ的な乙女のトキメキ

ジャケット脱いで着る!!振りの中に2回あったねラブラブ

いつかジミンちゃんのように

プロフェッショナルなジャケットさばきを見せてほしいな音符

でやっぱ、ダンスも表情も全然見劣りしてないじゃん乙女のトキメキ

むしろギラッギラにカッコイイじゃんねお願いラブラブ

 

そしてプロデューサー評価で1位なったのは.....

可能性を評価されたジェイクくん拍手

みんな納得の良い雰囲気乙女のトキメキ

 

そしてジェイクくんはグローバル投票のラスト24時間

投票数2倍になる得点を手に入れました!!

その投票も昨夜終了し結果はどうなったんだろう滝汗あせる

 

からの、次回予告でセブチ来るってよ~の展開ラブラブ

めちゃくちゃ一時停止して確認したけど、

セブチと一緒にまだ11人全員いる!!

せっかくだからみんなで沢山戯れて.....

それから脱落者が発表されて......

それから次のテストの発表なのかな?

でも次のテストは次のテストでまた1人脱落だよね.....。

下手したら、次回は前半後半で2人の脱落者発表とか.....ゲロー

 

実際どうなるかわからないけど、

ある程度覚悟して挑まないとメンタルが危ない雷

頑張ってI-LANDファンの皆さんと乗り越えたいと思いますラブラブ

 

 

またここまでお付き合いくださった皆様

ご多用の中お立ち寄りくださいまして

ありがとうございました♡