収穫~生活が良くなる(´艸`*)♡ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

 
ベランダ菜園の有機唐辛子ラブラブ
 
いつの間にか沢山できていましたグッ真顔ラブラブ
 
毎朝お水をあげているのにみずがめ座
 
バタバタしてちゃんと見てあげられてなかったあせる
 
狭~いベランダでも
 
少しの植物があるだけで
 
自然を感じてクローバー
 
四季を感じてヒマワリ
 
生命を感じてクマムシくん
 
ふと立ち止まらせてくれたりハムスター
 
心を癒したりしてくれるお願い乙女のトキメキ
 
 
生唐辛子はカットした瞬間ハサミ
 
フレッシュでスパイシーなすごくいい香りがするラブ乙女のトキメキ
 
それだけですごく幸せな気持ちになる虹
 
食べる時もフレッシュな香りと辛みラブ乙女のトキメキ
 
こんな素敵に育っくれてありがとうラブラブ
 
土も太陽も水もハチもありがとうラブラブ
 
 
専門学校の講師をしている時、
 
中国の留学生から教えてもらった乙女のトキメキ
 
中華街とかに売ってる唐辛子のキーホルダーの意味上差し
 
“唐辛子を食べると熱くなって”
    ↓
“気持ちが上って”
    ↓
“生活がよくなる”
 
日本語が苦手なみんなで
 
協力して教えてくれたピンクハート
 
十分伝わったよねピンクハート
 
そんな意味があったんだねピンクハート
 
“ナニこの唐辛子のキーホルダー”って楽しむのと、
 
“コレ生活が良くなるんだよ”ってありがたく感じるのと、
 
どっちもいいことだけど全然違うよねニコ!!
 
講師を始める前から唐辛子は育ててたけど、
 
この話を聴いてもっと唐辛子愛が深まったラブラブ
 
で、唐辛子を収穫するたびに
 
留学生や他の学生のことを思い出すふんわり風船ハート
 
みんな元気かな???
 
会いたいなハート
 
あ~っ・・・会いたいハート
 
みんなのこと大好きだもんなぁ・・・ハート
 
って、いつもしっとりしちゃうのでしたお願い乙女のトキメキ