ただの K-POPアイドル として流さないで欲しい。 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

(※勝手に語っています)

 

7/14 CDTV ライブ!ライブ!

 

BTSが日本語曲「Your Eyes Tell」を歌ってくれた。

 

グクが作曲して

 

吉高由里子さん、横浜流星さん主演

 

映画「きみの瞳が問いかけている」の主題歌になっている。

 

この映画、「ただ君だけ」と言う韓国映画のリメイクなんだってね。

 

映画のCM動画ではサラッと聴いただけだったけど

 

CDTV で、実際にメンバーが歌ってる様子がたまらく切なかった。

 

日本語で、なんでこんなに心に訴えかけるように歌えるんだろう。

 

BTSは沢山日本語曲を出してくれているけど、

 

そんなに日本語がんばってくれなくてもいいのにって思ってた。

 

ものすごく忙しくて今や世界のBTSなんだから

 

日本の為に仕事増やさなくていいよって思ってた。

 

だけど「Your Eyes Tell」を歌うメンバーを見て曲を聴いて

 

あまりにも言葉が儚く美しくて...

 

いつの間にか目からつーっと涙が...。

 

日本語で歌ってくれてありがとう。

 

発音とかじゃなくて

 

本当に美しい日本語だった。

 

日本語がキラキラしてた。

 

日本人の20代アイドルで

 

こんなに美しい曲をつくって歌い上げるグループがいたかな。

 

何かと比較してはいけないけど

 

世界的なアーティストがチャリティーでもなんでもなく

 

日本語曲を出してくれたって

 

ものすごいことじゃないかな。

 

「K-POP」「韓流」なんて聞くと

 

「はいはい女の人は好きだよねぇ」

 

なんて露骨な呆れ顔をする人もいる。

 

そういう固定観念を捨てて欲しい。

 

静かな心でこの曲を聴いて欲しい。