大林宣彦監督との曖昧な記憶。 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

昔、パル企画というところでお芝居のレッスンをしていた。

 

講師はパル企画に携わっている監督さん達。

 

主に教えてくれていたのが今関あきよし監督。

 

今関監督が佐藤藍子さん主演の“タイムリープ”を撮っていた頃、

 

その監修をしていたのが大林宣彦監督だった。

 

確かその時に1回か2回くらい

 

大林宣彦監督が講師として来てくださったような気がする。

 

もう20年くらい前のことだから

 

レッスンで何をしたのかは覚えてない。

 

でも、ずっと名前を憶えていたから

 

私の中で印象強い出来事だったんだと思う。

 

人生の中でその時だけの

 

ほんのちょっとした関わりだったけど、

 

自分の人生に登場してくださった方が亡くなるって

 

やっぱり寂しくなるんだね。

 

何でもない若造に演技を教えてくださって

 

本当にありがとうございました。

 
 

大林宣彦監督のご冥福をお祈りします。