大切な1回だったかも知れない。 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

新型コロナウイルスの影響で

 

沢山のイベントが中止になっていきます。

 

こういう時にいつも考えることがあります。

 

 

その中止になったイベントは

 

誰かの人生において

 

ものすごく大切な1回だったかも知れない。

 

 

例えばスポーツをしている人が

 

もう年齢的に続けるのは苦しくて

 

次の試合で現役を終えよう…。

 

そう思ったその試合が

 

中止になってしまったかも知れない。

 

何年も下積みを重ねた舞台俳優が

 

やっとの思いで初めて勝ち取った大役。

 

この舞台で誰かの目に留まれば

 

きっとそこから次に繋がるはず。

 

そう思っていた舞台が

 

中止になってしまったかも知れない。

 

 

この1回が最後の1回だった。

 

この1回がやっと掴んだ大きなチャンスだった

 

そんな思いをしている人が

 

中止になった沢山のイベントの中に

 

きっと何人もいるんだろうなって考えます。

 

生きていると時々

 

“こんな一瞬でなくなってしまうんだ。”

 

と呆然とするような儚さを感じる時があります。

 

それをどう埋めていけばいいのかは分かりませんが

 

とにかく進まなくちゃいけないな。

 

なんて思います。

 

 

“何度でも何度でも”

 

の後は

 

“もう一回もう一回”

 

が聴きたくなるのは

 

私だけでしょうかお願い乙女のトキメキ