ベランダ育ちの有機ミョウガちゃん | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

我が家の狭いベランダで

1番日当たりの悪いところでがんばっているミョウガちゃんキラキラ

ミョウガちゃんは半日は日陰でいいらしいんだけど

我が家のベランダだと半日以下の日当たりしかない涙

今年で3年目で普通なら収穫量が増える頃・・・

でもこの環境では難しいそう・・・♥akn♥

 

そんな中だけど

今年初のミョウガちゃん

2つだけ出てきてくれましたキラキラ

 

IMG_20160709_233418.jpg

この子とハート

 

IMG_20160709_233537.jpg

この子ハート

 

まぁかわいらしい笑

花が咲く前に早く収穫しよう!!

 

IMG_20160709_233625.jpg

 

あれ汗2

掘ってみたら意外とまだまだ小さかった汗2

ちょっと早かったかなsei

 

薄くスライスして

冷奴に乗せていただきました冷奴☆

家で育てたミョウガちゃんは辛味が強くて

食べると心も体もシャキっとするきゃぁ~

暑くてダラダラしそうな時に

「しっかりしてミョウ!!

と言ってくれているようですsei

 

あと何個できるかわからないけど

時々ひょこっと生えてきて

私のダラダラを注意してねshokopon

 

今年の夏も元気にバリバリ乗り切るぞaya