食べなくちゃと気が付いた(・д・;) | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

1日家にいる日は

ついつい物づくりに夢中になったり・・・

イモリちゃんの観察ばっかりしちゃったり・・

食べる事をうっかり忘れてしまう・・・ガーン

 

今日は朝起きて

全粒粉クルミパンを半斤食べたきり

夜11時まで何も食べてなかった・・・ちーん

 

ちゃんと食べなくちゃsao☆

と、ふと我にかえって

ちゃんと食べてる感のする晩御飯を用意した♥akn♥

 

IMG_20160611_021923.jpg

 

主に切っただけの晩御飯・・・

トマトとキュウリを切って、

お豆腐に切っておいたネギとショウガを乗せて、

そんで昨日作っておいたモヤシとワカメのナムル。

一応今日作ったとみなせるのは鮭のみ焼き鮭

北海道産の天然生時鮭を買ってあったから

味噌マヨにネギを和えたものを乗せて焼いたカルシファー

すんごい楽して用意したクセに

なんかちゃんと食べてる感ある・・・でしょ・・・。

鮭すんごくおいしかったsei

 

鮭は鉄のフライパンで焼いたんだけど、

最近ちまたでは“スキレット”と言う名称で

鉄のフライパンが流行ってるらしいねスポンジ・ボブ

家のはそんなシャレオツな名前なんてついてないけど、

良い音色を奏でる風鈴と同じ

南部鉄でできている愛着のあるフライパンハート

 

IMG_20160611_021904.jpg

 

って言ってもまだ使い始めて3年程度だと思うけど・・・

昔お兄ちゃんから鉄のフライパンのプレゼンを受けて

友達の結婚式でもらったカタログで注文したんだキラキラ

小振りでちょっと手間のかかる

かわいいかわいいフライパンハート

使う度に“いい物選んだなぁ~”って思ってしまうハート

“一生物”って言われる調理器具ってロマンだよね~キラキラ