ゆーみんの楽譜買った♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

通勤中によく“魔女の宅急便”のサントラを聴いてしまう私TRICK or TREAT
それはゆーみん“やさしさに包まれたなら”が好きすぎるからハート
自動車保険のコールセンターで日々働く無免許の私に

いつも現実逃避をさせてくれる素晴らしい名曲sei
『そうだあの曲を独学のヘタクソなピアノで弾いてみようビックリマーク2

と、ある日突然思い立ち

家にあった“宮崎アニメの世界”という楽譜を開いたら、

なんと“やさしさに包まれたなら”が載っていないという恐怖Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
慌ててAmazon先生に相談したところ、すぐに楽譜が届きました音符

 

IMG_20160604_011021.jpg

 

ひこうき雲/やさしさに包まれたなら/ルージュの伝言

ジブリで使われたゆーみんの曲がチョイスされた

とってもとってもとってもナイスな楽譜ビックリマーク2


そんなわけで早速

勢いと雰囲気に任せて弾いてみたピアノ

いや~好きな曲ってすごいビックリマーク2

ヘタクソが弾いてもある程度感動できるキラキラ
誰にお披露目するでもないけど

自己満の弾き語りを目指して

ちょいちょい練習しようと思いますsei

 

IMG_20160604_011021.jpg

ところで・・・

ピアノの後ろに飾ってある絵

私が中1の夏休みの宿題で描いた

水彩画のラピュタだよキラキラ

 

IMG_20160604_011039.jpg

 

大人になるとゆっくり絵を描く時間てなかなかないね・・・

勉強はキライだけど

宿題や授業という理由付けで時間が確保されて

絵をか描けたり工作ができたりした子供の頃

今思うとすっごく素晴らしかったなぁ・・・キラキラ

 

老後はまたそうな風にすごせたらいいよね虹