黒糖ココアパン/パンNO16 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

今日は無難そうなココアパンcoffee*
でもそれじゃあつまらないから黒糖で作ってみsao☆

◆材料◆
・強力粉(国産):250g
・バター:15g
・黒糖:大2(17g)
・塩:2g
・純ココア:20g
・牛乳:180ml
・風と光 天然酵母 ドライイーストタイプ:3g

材料を全部パンケースに入れてスタート!!7

◆メニュー:食パン
◆ナッツ類の投入:なし
◆焼き色:淡
◆焼き上がりまでの時間:4時間

2014-10-22_23.34.11.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗2
完成と共に・・・
同居ちゃんがおいしいおいしいとパクパク食べて
なくちゃうと思って私もパクパク食べて
完食寸前に写真を撮ることを思い出した・・・Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!


sei 味の感想 sei
黒糖感は良く分からなかったから
今後は三温糖でいいかな
(・・*)+
ココアパンと聞いて誰もが想像できるような味
sao☆
でも、良い材料で家で作ってるから
想像しているより全然おいしいよ
スポンジ・ボブハート
ハチミツをかけるとしっとり感が増してまたおいしい
ハート
前にミルクココアパンを作った時は
ミルクココアを溶かしてから入れたけど
粉のままパンケースに入れても全く問題ない
エルモ
これだったら気軽にいつでも作れるね
虹

さて、次のパンは・・・

きなこパン きなこパン きなこパン