ミルクココアパン①/パンNO.9 | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

甘いおやつパンが食べたくて
純ココアを使ったミルクココアパンを作りましたココアパン
分量は結構適当です(・・*)+

◆材料◆
・強力粉(国産):250g
・バター:20g
三温糖:25g
・塩:4g
・牛乳:180ml
・純ココア:20g
・風と光 天然酵母 ドライイーストタイプ:3g

2014-04-21_20.44.46.jpg

ココアは粉のまま入れてOKらしいんだけど
なんとなく心配になって
先に牛乳で溶いてから入れました
ぐるぐる

この材料を全部パンケースに入れてスタート!!7

◆メニュー:ソフト食パン
◆ナッツ類の投入:なし
◆焼き色:淡
◆焼き上がりまでの時間:4時間20分


2014-04-21_20.45.42.jpg

2014-04-21_20.46.31.jpg
おいしそうなココア色ハート

2014-04-21_20.47.10.jpg
やっぱあんまり膨らまないね~

2014-04-21_20.47.50.jpg
でもかわいいハート

2014-04-21_20.48.33.jpg
ットしたらこんな感じハート

sei 
味の感想 sei
私的にはココアが利いててと~ってもおしい
スキ
が、しかし
ビックリマーク2
同居ちゃん的にはちょっとしょっぱいらしいaya
私が作るパンは
無塩バターではなく普通のバターを使っている為に
甘い系のパンを作るとしょっぱくなっちゃうみたい
汗
その分ちょこっと塩の分量を減らしたんだけど・・・
それでも多かったみたい
ガーン
次回は塩分をもっと控えなくちゃいけないな・・・


さて、次のパンは・・・

食パン 
サツマイモパン 食パン