ねこまんじゅうのテーブルクロス | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

我が家のテーブルサイズは75cm×75cm
引越してきてから約2年
いつも100円ショップで買ってきたテーブルクロスと
100円ショップで買ってきたランチョンマットを敷いてた。

2014-04-08_20.56.55.jpg

これが現在の様子。
テーブルクロス・ランチョンマット共にダイソー

 

 

 

2014-04-08_20.57.47.jpg

使っていると摩擦でどんどんハゲていって
フキンにも色移りしちゃう
Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
ダメになってきたらその都度新しいのに変えてたんだけど
いつまでもこういうの嫌だなぁ・・・と思ってて
かと言って普通に売ってるテーブルクロスも
どうも私の心に訴えかけてこない・・・
かわうそ

自分の好きな布を敷いてキラ
その上に透明クロスを掛けよう
キラ
そう思って
2月22日(にゃんにゃんにゃん)日に
ねこまんじゅうの布
重ねる為のピンクの水玉の布を注文しました。
縫うだけの作業なのに
注文してからこんなに時間が経ってしまうなんて・・・

 

2014-04-08_20.58.46.jpg

この2種類をテーブルに合わせて切って
はさみ
端をぐる~っとミシンで縫って・・・ミシン

 

2014-04-08_21.05.11.jpg


リビング全体が写せなくて
わかりずらい画像になっちゃった・・・
汗
 

2014-04-08_21.07.28.jpg

画像で見るよりも
実物はも~っとかわいいねこハート
ねこまんじゅうへの贔屓目かもしれないけど・・・
食事の時間がより楽しくseiおんぷ。
拭き掃除がとっても楽になりましたキラキラ