憧れのタンス(´▽`●) | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

 

 

おばさんのお家にあった赤いタンス



私が子供の頃
このタンスはおばあちゃんの家の2階にあった
真っ赤でかわいくて
ずっといいな~って思ってたドキンちゃん惚れ

そのタンスがなんと
20数年の時を経て私の家に嫁ぐことになりました教会

子供の頃に欲しかったものが
こんなに時間を掛けてやってくるなんて
すごくすごく不思議な感じsei
私の強い想いがタンスを引き寄せたのかな魔法のステッキ

でもかなり古くて
塗装もあっちこっちハゲてるし
ヤニ汚れもべっとりだし
下2段の底板はヒビ割れて抜けちゃってるありさま汗

 

2014-01-24_20.48.28.jpg

 


そこでまずはタンスをキレイに拭き掃除雑巾
それから底板のサイズを測って
ホームセンターでカットしてもらった
キラキラ
半端な切れ端の板が150円で売ってたから
それを3回カット(
50円×3)=合計300円!!
安く上がってラッキーsao☆

底板を入れて・・・

 

2014-01-24_20.51.19.jpg

固定する為の板を打ち付けて・・・

 

 

 

2014-01-24_20.53.01.jpg

キレイに修復
キラ

 

 

 

2014-01-24_20.55.31.jpg

それからペンキ塗り
ペンキ

赤い色のままがかわいかったけど
汚れが目立ったのと家に合わないのとで
もったいない気はしたけど結局
ピンクに塗ったハート

 

 

 

2014-01-24_20.58.09.jpg

そしてこの子はお風呂場横の収納になりました
ちゅーりっぷ
更に、底の大きさに合わせて切った厚紙に
家にあった色んな布を貼って

 

 

 

2014-01-24_20.59.00.jpg

全部の引き出しの下に敷いた
sei

 

 

 

2014-01-24_20.59.38.jpg

これから長い付き合いになると思うので
どうそ宜しくお願いします
ayaハート
ずっと大切にするねハート