♪♪エアーポテトのお好み焼き♪♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

 

 

 

チかちゃんパパのかずゆきさん
また見慣れないお野菜を下さいました
ふきだし2

2014-01-19_23.33.56.jpg

“エアーポテト”とか“宇宙芋”とか言うらしい・・・
見た目は完全に岩石
岩
地中ではなくて地上で育つらしい空

自然薯の仲間的な情報を聞きつけた為
じゃあ摩り下ろしてみようかな~と思い
すりおろしたらお好み焼きかな~と考え
とにもかくにもすりおろしてみた
スポンジ・ボブ

想像以上に硬い・・・汗
普通に山芋をするより何倍もシンドイ・・・汗
何度も腕を振っては疲れを逃がし
すりおろした状態がコレ
下

 

 

2014-01-19_23.36.49.jpg

すんごい黄色い
ビックリマーク2
そんでちょっと時間が経ったら茶色くなったビックリマーク2
見た目は少し怖かったけど
このネバリには期待が持てる・・・
ハート

さっそくお好み焼きを作り始めたんだけど
この芋をすった後の
キャベツの千切りは地獄だった・・・
野菜
さすがに混ぜる時は同居ちゃんにバトンタッチバトン

腕ガクガクになりながらも
なんとかお好み焼きが完成
konatu

 

 

 

 

2014-01-19_23.38.05.jpg


フカフカ熱々のエアーポテトおいしいsei
ザラザラ感の強い舌触りだけど
食べてるとそれがまたおいしい
sei
4枚くらい焼いたけど
夢中で全部食べちゃった
ご飯

おいしいお芋を
どうもありがとうございました
きゃぁ~
ごちそうさまでしたキャーキラキラ