お見舞い☆ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

おばさん(お母さんの姉)が
末期ガンで最近入院してしまった・・・
この前
舞台『真田十勇士』の初日を一緒に観に行ったばかりなのに
腰が痛いってずっと整骨院に通ってたんだけど
あんまりにも痛みが酷くて精密検査をしたら
胃ガンによる痛みだったらしい
病気って本当に怖い・・・

今日は14時に仕事が終わりだったから
その後上野の病院に向かった
お昼食べてないしどうしようかなぁ・・・
と、きょろきょろ歩いていたら
インド人のカレー屋さんが「ドウゾ~」って声をかけてくれた
おばさんのことで気持ちが落ち込んでいたから
客引きとは言え声を掛けてもらえたのが嬉しくて
しかもインドカレーは大好きだから寄って行くことにした



ラッシーサービスしてくれた
どうもありがとう
あっという間に完食して気持ちも少し元気になった

病院へ行くと
痩せて抜け毛の隠しのニット帽を被ったおあばさん
お母さんが病気で入院してた時とそっくり
お化粧してるとわからないけど
やっぱり姉妹はよく顔が似てるね

病室が少し寂しかったから
お友達にとカエルちゃんを買ってきてあげた
おばさんは話す元気もなくただ目をつぶっていたけど
ふと目を開けた時にこの子がいたら
ちょっとは穏やかな気持ちになれるんじゃないかな

 

 

 



しばらく傍にいて
夕方帰った

元気になって欲しいな