♪4/5~4/7 石楠花ディナータイムにて桜祭り開催♪ | 江戸川 愛美 memo

江戸川 愛美 memo

思ったこと感じたことをアウトプットするところ(∩´∀`∩)

私と新葉ななちゃんが働いている


 

銀座三越12階京料理のお店


 

石楠花(シャクナゲ)


 

4月5日(木)~4月7日(土)の3日間


 

ディナータイム限定で“桜”イベントがあります*さくら*


♪♪♪(●^▽^●)デコアーティスト★★manami★★のブログ♪♪♪

 

こちらのイベントでは

 

石楠花をプロデュースしている美山荘の主人・中東久人さんが厨房に入り

 

腕を振るいます包丁

 

はなびら。お花見献立はなびら。


◆一献◆

ふきのとう白和え 栃餅蒟蒻

アワビ燻製 黄味味噌漬け

こごみ胡麻タレ 諸子の木の芽焼き

サバ寿司 川エビ素揚げ 花弁生姜

◆汁◆

白味噌 よもぎ麩 揚げよもぎ 水辛子

◆向付◆

桜鯛ぶつ切り 炭オイル 岩塩

◆油物◆

山菜てんぷら (ふきのとう・こごみ・タラ芽・三つ葉・うど・野蒜玉)

◆お凌ぎ◆

桜蒸し (道明寺 甘鯛 桜の葉 桜の花 銀餡掛け)

◆煮物椀◆

海老真丈 鶯ナ 棒水前寺海苔 棒人参 柚子の花

◆焼物◆

牛タレ焼き もしくは 鴨の実山椒焼き

春大根間引き甘酢漬け 振り柚子

◆炊合せ◆

竹の子 ハマグリのひろうす 蕗 蕨 臼井豆入り餡掛け

◆ご飯◆

ウナギと芹の雑炊 子鍋仕立て 黒七味添え

◆水菓子◆

桜の寒天玉 (さくらんぼ風味)

◆菓子◆

ヨモギようかん

◆お薄◆

お薄

 

1日に2回開催され完全予約制です

 

新葉ななちゃんと私も出勤しております(・・*)+

※4/5、17:00~の部は新葉ななが越谷レイクタウンでのライヴの為不在

 

ご興味をお持ちの方は是非石楠花へお問い合わせ下さいしあわせ

 

石楠花へのお問い合わせはこちら⇒03-3561-7040