今年の夏はダラダラダラダラと長いわ。

午後3時の西日が強くなる頃、私は娘のスクールバスの迎えで日陰がない所で10分以上待つのが本当に辛いですわaya

それも今日までと思っています。

 

さて、土曜日の中世の世界を楽しんた次の日は、隣の街”Ludwigsburgのかぼちゃ祭り”に行ってきました。

 

 

会場は宮殿の裏側です。

 

庭園に入るときに入場料を払います。小人€4.20 大人€8.50

 

この週末ここでもバロックをテーマにしたお祭りがあって、いきなりこんな完璧なコスプレの人たちが普通に歩いてるからビックリだよね。

「仕事?貴族です。」って言うくらい普通に着てる。

じっ自前??

 

今年のテーマはサーカスの様です。

前にインスタグラムでこのうさぎうさこの写真をみて行きたいと思ったのよね。

総かぼちゃ造り

 

 

 

 

よく見るとこの暑さと日差しの強さでかぼちゃが変色したり傷んでてしまっているガーン

 

お店のぐるっとほぼ一周かぼちゃの展示となっております。

見ていたら”Yokohama”なんて品種を発見!

こちらでは↓のかぼちゃが”Hokkaido”と言う名前で流通しています。

 

私、かぼちゃをディスプレイで買いたかったのに、主人に「暑いし、保たって2週間位でしょ?早すぎるよ。」と一蹴されました。はい、その通り。

 

このかぼちゃ欲しかったんです。

で、戻ってきてあったら買おうと思っていたんです。(しかも隠しておいたのに)そうしたら無くなっていたわ。同じ感覚の人がいるのね。

 

今月からビール祭りも始まるし、いい季節がやってきます♪

 

ちなみに2014年に行ったときのブログはこちら 最大級の?かぼちゃ祭り