しょぼーん

テーマ:

という言葉が見事に当てはまるこの顔

 

 

しょぼーん

 

なぜなら

 

 

自分が食べてた餌を取られてしまったから。

 

姉妹だと思われる。

巣立ちしたら、そんなの関係ない、こうやって弱肉強食を繰り返して大きくなるのね。

可愛いだけじゃ、自然界やってられない。

 

でもね、私はそんな可愛いあなたを可愛がりたい。

ハイソな観戦

テーマ:

シマリスたちの巣立ち…そりゃー只今庭はエライことになっております。

まだ子どもたちの判別がうまくつかない…。

 

 

さて、先週末なんですが、オーナーに誘われましてなんと

 

「ポロ」(POLO)

 

の観戦に行ってきました。

アメリカ VS チリ

 

しかも競技場は車で10分もしないところ。

 

 

 

オーナーが年間シートのようなスペースを持っておりまして、車付けをして食べ物、飲み物持ち寄って観戦します。

↑こんな感じ

 

ゲームを楽しむ人ももちろんなんですが、みんなで集まってピクニック感覚なんですよね。

 

あちらの奥は高級シート

 

試合はアメリカが勝ったのですが、ルールわからないし、後半始まってから着いたので雰囲気だけ味わってきました。

 

毎週末何かしら試合が行われるらしいです。

 

こちらの人の夏の楽しみ方がハイソでちょっと驚き。

熾烈な戦い。

テーマ:

週末の暑さは何だったのか?

昨日今日と、寒くて参ります。

 

 

さて、家のシマリスたちですが、毎日”熾烈なる母親の戦い”が繰り広げられます。

 

↑ボケてますけど、後ろで顔だしてるのわかります?

 

顔だしてる方は3月からずっと見てきてるシマリス。(名前 ドルちゃん)

手前がここ最近見かける、隣の家の庭に住むシマリス。(名前 ストライピー)

 

餌場、離れたところと2つにしてるのですがここは2匹が必ず立ち寄るところ、そう!時間が同じだと鉢合わせします。

すごい勢いで転がるように追いかけっこが始まり、やはり100%ドルちゃんが勝ちます。もともと彼女の縄張りだから。

言葉が通じるわけでもないので、私は見守るだけなんですけどね…。

 

子リスたちも巣から出てくるよになりました。(3匹以上はいるようなのですが…はっきりとは確認できなんです)

まだ餌場までは姿を見せませんが、草むらで鳥などから攻撃されないようなところで歩き回っています。

本当に無垢っていうかなんていうか、汚れがない綺麗な子どもたちなんですよ。