こんばんは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のアラフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹(高3、中1、幼稚園年少)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね




 

前回のブログも見てくださってありがとうございます!ニコニコ 


夜中に寝ながら嘔吐した三女・にこ。


その後の経過は…




今日の話



にこが夜中に寝ながら2回嘔吐した後の土曜日の朝。


幸い朝は元気もあり平熱ではあったので、すんなり受診出来ました。




診断結果は、


胃腸風邪


姉がインフルエンザBだったことも伝えましたが、喉の赤みが全く無く、インフルの喉ではない。

とのことでした。



帰宅後、お腹空いた!と元気にお昼を食べましたが、食後トイレにいったらやはりお腹下していました。


そのしばらく眠りにつくも、夕方に再び寝ぼけながら嘔吐。。

その時一瞬熱が38℃まで上がりましたが、後は37℃台でした。

20時ごろに一旦起きたけど食欲はなく、横になりながらしばらくテレビを見た後、再び寝る。

そこから朝までぐっすり。




2日目の昨日、日曜日は


朝から昼下がりくらいまでは熱は37℃台で前後だったけど、夕方くらいからは平熱に戻りました。


しっかりご飯を食べても嘔吐・下痢も1日なかったし、

歩き回って遊んだり、タブレットのゲームをやったりと、すっかり平常運転にニコニコ


解熱から24時間経っていないのと、まだ便が出ていないので、健康なコンディションのうんちの誕生待ちで、本日は幼稚園休んでゴロゴロしています♪笑



病院からは整腸剤と鼻の薬やしか処方されなかったので、別途、胃腸風邪といえばこの方(薬)、 


【第2類医薬品】「クラシエ」漢方柴胡桂枝湯エキス顆粒A 8包

 


柴胡桂枝湯キラキラ


が抜群に効くよね!

でも幼児には飲むの難しい味で、めりは中学生くらいでも苦戦していたくらいなんだけど…驚き


にこは4歳にして頑張って飲んでくれたのと、

スポーツドリンクも苦手なのに自家製経口補水液も少しずつ飲んでくれてはいたので、回復が早かったのかも?

ノロみたいに水分まで吐くレベルではなかったのが、まだ救いでした昇天




と、ようやく平和が訪れた〜ニコニコ


と思った今朝。

恐れていた事態が…。。



そう。ついに、

次女・らぶも発熱 。
そして嘔吐…。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

狭い家だし、トイレひとつしかないし、さすがに逃がれられなかったか〜。。



先にやられた姉と妹の診断結果は、

めり→インフルエンザB
にこ→ただの胃腸風邪


とはなっているけど、

リレー方式で感染しているようにしか見えない状況なので、


らぶ「もう絶対めりのせいだし。腹立つわ〜」


と、ウイルスを初めにわが家に持ち込んだ、姉に怒りを滲ませる一方、


「でも、にこもこんな風に苦しかったんだと思うとかわいそう」


と、妹のことは気遣っていました。笑




らぶは午前中は薬を飲んだ後にも吐いてしまったけど、昼下がりに再び薬を飲み直した後から現在までは吐くことはなく、回復のためのお眠りモードに突入して眠り続けています。ふとん1


めり&にこ同様、早めに回復するといいんだけど…アセアセ






入園・入学いろいろ

もりもと家の三姉妹が使っていたアイテムです♪


 

 

 


 

 







ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー