こんばんは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のアラフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹(高3、中1、幼稚園年少)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね





新年のご挨拶と能登半島地震のことを書いた前回のブログも見てくださってありがとうございます!にっこり



『丁寧な暮らし』って、ずぼらーな私にはハードル高めですが、なるべく平穏でご機嫌に過ごせるための良いずぼら(?)を目指して行きたい次第です!キメてる



今日の話



2024年 もりもと家のお正月記録



今年の元旦はパパ太郎が休みだったのもあり、急きょイオンの初売りへ!


今年は行かなくてもいいかなって思ってたけど、 パパ太郎がスタンバイOKな感じだったのと、私はミスドやステラおばさんの福袋に未練があったので出向いてみました♪



初売り購入品とおせち



上段2つは福袋。

初売りに行ける年は必ず購入するステラおばさんのクッキーと、初購入のモロゾフに、知育菓子の福袋+福袋に入っていない知育菓子も3つ買い足しました!

知育菓子は普段は高い&面倒なので避けているけど、冬休みの暇つぶしにもなるし、こういうのは基本パパ太郎がいないと滅多に買えないのを、にこ氏もわかっていらっしゃるのでねキメてる


ミスドの福袋は年末には売り切れていたけど、初売りで再入荷していました♪
スイーツ好きの食いしん坊一家でミスドも好きなのに、実は初購入!よだれ

私が購入したのは11時前くらいで、5000円のは完売。
周りの方は2000円を購入している方が多かったです。


右下のみかんは、詰め放題550円の成果。
パパ太郎と三女・にこが詰めました!
18個だと思ったら、後からエコバッグの底に轉がっていた1個を発見笑
19個は、健闘した方なのか、どうなのか??

おせちは写真取るまでもなく、毎年ワンパターン!
煮物、田作り、伊達巻を作った以外は切って詰めただけの素朴系です♪笑


あとは、


とある日は、冷凍庫で眠り続けていたパイ生地&野菜室で忘れ去られかけていたりんごでアップルパイと、らでぃっしゅぼーやのウインナーを使ったウインナーパイを作ってみたり、

知育菓子購入してからは、わりと連日で主に次女・らぶが主導で知育菓子作ってみたりもしていました。


でもそれ以外は、おせちとお雑煮食べてばかり(にこは雑煮の汁にそうめん入れて食べてました)で

他は手抜き飯ばかりでした笑


って。暴飲暴食には気をつけるって言ってたくせに、新年早々食べ物の話ばっかりしてますね…。笑い泣き




えーと。食べ物以外ですと…。


この年末年始はとにかく、


世界を飛び回りまくったお正月でしたねキメてる( =桃鉄 )笑



「パパ太郎や私の妹が参加する時は特別だし、お正月も特別だし、 長期休暇以外はゲームにゆっくり参加しにくい私も加わるし〜♪」


ってことで、時間気にせずプレイしていたら、

日々のゲーム時間がとんでもないことになっていました。。滝汗

(何時間かは…ご想像にお任せします♪笑)


まぁ家族で一緒にプレイできるのも、きっと後々良き思い出になるからOKだよねウインク




ちなみに、にこは桃太郎電鉄のことを


サムネイル

ももたろうゲームス、やる!


と、すぐ間違えるし

(間違えなのは知ってるけど、つい言ってしまう。ヒカキンGamesとか、YouTubeチャンネル名に『◯◯Games』って多いので、それに吊られているんだと思われます。)



じい様(私の父)は、


サムネイル
 

桃太郎電撃 やってるのか!


と、なぜか電鉄→電撃になっちゃってて。

略したつもりで「電撃」「電撃」言ってます。笑

最初の頃は「電鉄ね」って教えていたけど、だいたい話半分どころか聞いてないor聞こえていないことが多いので、もう誰もツッコミ入れずに流してまーす泣き笑い






お買い物マラソン始まるよ!

下矢印もりもと家オススメ商品たち


 龍おせちに入れた蒲鉾が美味しすぎました♡

 練り物好きならぶが大絶賛!

9日20時〜2時間限定50%OFFクーポン有り!


スプーンフォークモチモチで食べごたえ抜群のこんにゃくベーグル

 常温保存可で短期備蓄にもなります♪

9日20時〜16日9:59まで50%OFF!

 

お茶ノンカフェインの桑茶のほうじ茶

 最近にこのお茶はこちらヘビロテです!

10日9:59まで50%OFF!


くまアイスサーティワンのデジタルギフト

 アイス好きな方なら、買いまわりに最適♪






まずはエントリーお忘れなく!

イベントバナー






ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー