こんばんは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のアラフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )




星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹(高3、中1、幼稚園年少)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね




前回のコストコ購入品ブログ、見てくださってありがとうございますニコニコ飛び出すハート 



この時、フードコートのいちごソフトクリームが割引になっていて食べてみたかったんだけど、
シェア相手不在のため、胃をいたわらなきゃならないおばさんは泣く泣く自粛しました悲しい

パパ太郎は帰宅後まっすぐ仕事だったし
らぶはいちごミックスソフトはそこまで食べてくれなさそうだし
めり&にこが学校と幼稚園の時間帯だったのでえーん
仕方ナッシング←



**********



今日の話



一週間の疲れが出るせいなのか、週末によく熱を出しやすい三女・にこ(4歳)。



先週末はもれなく流行りに乗ってしまい、


アデノウイルスにやられました。





アデノは三姉妹各人ちょこちょこ検査したことはあるとけれど、

陽性になったのは、おそらく三姉妹で初めて?

(嬉しくないお初だし、まず私の記憶力も怪しいところではあります汗うさぎ)



で。

アデノってさ。


高熱、しつこいんですね…ネガティブネガティブネガティブ



にこは熱のわりには食事や水分も摂れて、寝る時はぐっすり眠れていたんだけど。

それでも38〜39℃台の高熱が4日間続いたんです。。


初期から微妙にお腹もゆるめで、5日目の早朝には腹痛で起床し、水下痢も出ましたが赤ちゃん泣き

そこで体内のウイルスが一気に出し切れたのか?

5日目からは一気に元気になっていった感じでした。



現在もすっかり元気で、週明けからの登園許可も出ています!ウインク

が、幼稚園では未だ感染症が蔓延ぎみで、今はインフルエンザも多くなってきているみたいなので…。

様子を見て、焦らず登園させた方がいいのかなぁと思っています。



そんな訳で。

看病は落ち着きましたが、一週間びっちりにこ様がいらっしゃるので

(もちろんらぶ様は毎日ご在宅♡笑)


世の中のブラックフライデーの盛り上がりに乗っかってみたいのに、うまく乗っかり切れずにいる母でした泣き笑い






ブラックフライデーいろいろ

悪あがきで良さげな物をチェックしてみました!キメてる


27%OFF→41,300円

 Android派でお絵描きしたい人にオススメ♪付属のペンも優秀!


19%OFF→1,998円

 じい様が買ってくれてわが家でも楽しんでます♪


28%OFF→2,760円

 古いのがわが家に有ります。大人もハマるよ!


 20%OFF→2,720円

 無添加の納豆です!カレンダーもかわいいし気になる〜♡


29%OFF→1,019円

 無添加の柚子茶も発見♪柚子茶、好きなんです♡


くま納豆は道内のスーパーだったら置いてたりしないのかなぁと思ったり。

いま一度、近所のお店も見てみようっと。



ではでは

みなさま、良い週末を花







ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー