フォーマル | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


茨城、栃木県は大変なことになっていますね。
3.11の津波を彷彿とさせる光景に息を飲みました。

そして、まだ避難できていない方々がいらっしゃる中での、今朝の揺れ!
地盤が緩んでいるところに嫌な刺激を与えたのではないかと心配です。。。



さて、

自分にとってのフォーマルってどんな格好?
ブログネタ:自分にとってのフォーマルってどんな格好? 参加中

 
フォーマルの服、っていったら
今やもう 喪服 しか持っていませんのよ。

 
結婚披露宴などに着ていけるような
ドレスやスーツは捨てちゃいましたからね。

サイズは変わったし、デザインも古くなるし、

っつーか、

こんな年にもなったら、友達の結婚式なんて
まず無いし!

フォーマルな服装をしていかなきゃならない場所なんて
お葬式や法事くらししかないんですもん!
  ↑悲しいがな、これは頻繁にあるんです


もし今後、結婚披露宴に出席する機会がおとずれたりしたら、
その時は新しく買わなきゃなりません。


じゃあ、その時にどういう服を買うか。

無地でシンプルな丈長めのノースリーブワンピかな。
地味目なね。

だって、今さら派手に着飾るのもイタイタしいし(苦笑)
もうこの先何度もそういうところに出席する機会はないでしょうから、
万が一の場合は、小物を変えて着まわせるように!


男性は毎回同じスーツでも気づかれにくいですからラクチンですよね~。

女性は大変ですよ、
列席者の顔ぶれを見て、前回とかぶっている人がいたりしたら
同じ着物やドレスは着れないんですから!


20代~30代のころは、そりゃ~大変でしたわよ。

過去形になってホッとしております。(笑)