MD | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


MDの思い出 ブログネタ:MDの思い出 参加中


そうなんですよね~!
ついにMD
(*)が生産中止!!      * MD=MiniDisc(ミニディスク)


私も、1980年代に持ち始めたカセットテープの
カセットテープウォークマンから始まって、
80年代後半?くらいからは
CDウォークマン、
そして90年代からは
MDMDウォークマンが生活の一部、というか
重要な位置を占めていました。

んも~何台買い替えたことでしょう!

大変 たいへん お世話になりました。
ごちそうさま


2000年代に入ってからはiPodに替わり、
最後に使っていたMDウォークマンはすっかりタンスの肥やしになってしまいましたけど、
MD自体は、そうですね~・・・2006~7年くらいまでは
ウチのコンポで大活躍していましたよ。



その一番の用途は、ラジオ番組の録音用として、でした。

J-WAVE
で毎週水曜の夜にやっていた
平井堅ちゃんのラジオ番組を、毎週毎週録っていたんです。
J-WAVE

ん~~~と、2001年か02年?くらいから数年にわたって。


確か、夜10時くらいスタートの番組だったんですけど、
その時間までに会社から帰れることはほとんどなかったので
いつも録音予約していましたね~。

帰宅してすぐにラジオをつけ、番組が終わるまで聴き、
ミスった前半部分は後からお風呂に入りながら聞いたり、
翌日MDウォークマンを取り出してきて通勤時に聞いたりしていました。


ただ、彼のアホアホトークがめちゃくちゃ面白いので、電車の中だと
笑いを堪えるのが大変でね~。苦労したことは何回もありましたよ。
かお



その番組はほとんど上書き録音していたのですが、
特に面白かった回などは編集して
今も何本か残しています。



10年以上経った今になって聴き返してみるのも
一興かもしれません



MDが聞けるコンポは現在キッチンに設置してあるので、
今度ごはんの支度をするときにでも
久しぶりに聴いてみようと思います♪
うきゃー 

いくらでも大笑いできるしね☆