iPodと氣志團 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


昨日からのapple繋がり・・・
 


私、未だに昔のiPodを後生大事に使っています。


アップルのサイトから注文して、発売日に到着した
懐かしのiPod mini
裏にはちゃんと刻印も入れてもらってね。
(当時は有料だったのよ~--;)

中身は当時使っていたPCから入れたものなので
今はもう入れ替えができません。
CDはほとんど友人たちに譲っちゃったし。


そんな時代物のiPod mini、
95%かそれ以上が洋楽(しかもほとんど80s、やはり時代物)なんですが、
数少ない邦楽のうち4曲も入っているのが氣志團なんです。
(私の中では相当新しい部類!) 
光たん?翔やん?ユッキ?マツ?トミー?らんま?



この“One Night Carnival”と、“Secret Love Story”、
“スウィンギン・ニッポン”と“恋人”の4曲が入っています。

なぜこの4曲か。
それは、ジムのランニングマシーンで走るときにちょうど良かったんです、bpmが。
最初、早歩きでウオーミングアップするときにOne Night Carnivalがピッタリで。

だから氣志團はプレイリストの"gym"に入っています。
アゲアゲになるんですよね~彼らの曲って。



今はジムで走ることなんてなくなりましたが、
ちょっと歩かなくてはならない場所に行くときはこのiPodを引っぱり出してきて
彼らの曲を聴きながら歩いています。
自然と歩幅が広くなり、速足になるのでイイ運動になりますよ。

ただし、自然と手も振り付けのように動いてしまうので
人に見られたらとっても恥ずかしい歩き方になっている可能性なんですが。





なんで急に氣志團?って?

先週のHEY!HEY!HEY!に出てたから。
まだやってたんだ!ってビックリしたの。
結成15周年なんですって。

私、インディースの頃からCD持ってたし、
メジャーに移ってからも初期のCDは全部持ってるくらい好きだったんですよ~。
音だけでなく、キャラもね。
学生時代にこーゆ~系のお友達が多かったからかな?(笑) ←ツッパリ全盛期の時代!

久しぶりに見て、これからも頑張ってくれや!って気持ちが溢れてきちゃったので
書いてみました。
三輪車三輪車三輪車三輪車三輪車ブンブン、ブブブン