FarmVille、超ヒットなんですと! | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

FarmVilleを始めて明日ではや3週間。未だ熱は冷めやらず、

コレを中心に一日が回っていると言っても過言でないほどハマっています。


それもそのはず、3億人に達する勢いのFacebook userの中で

一番流行っているのがこのアプリだそうですから!!


 右矢印 歴代最強のFacebookアプリ「FarmVille」,超ヒットの秘密を探る

やっぱりね~・・・

ベスト10の中に入っているアプリの半分は友達から誘われたことありますが

FVはダントツ一位ですもんね。


私は、ピグと同じく お金を全く使わずに遊んでいますが、それでも十分楽しいです。

要は、自分の農場で“農作物”と“木”、“動物”などの収穫物を育て、

それらが成長すると収穫してコインを手にすることができると。お金

埃及名 sousouっすぅ~

で、その貯まったコインでまた次の収穫物を手に入れたり

農場を飾る修飾物を買ったりできるというものなんですね。柵ホーム柵


ポイントは、農作物が一定の収穫時間を過ぎると枯れてしまうため、

自分が次にログインする時間を考えて、それに適した植物を植えたりすることです。

今の私の手持ちでは2時間で収穫できるものから4日間かかるものまであります。

ちゃんと育っていく過程(芽が出て、膨らんで・・・と)が見れるので勉強にもなります。

そしてレベルアップしていくごとに手に入れられるモノの種類が増えて行くので

それを待つ楽しみもあるんですよね~。


あと、友達とneighbors(ご近所さん)になると、毎日プレゼントを贈り合うことができ

贈るウキウキ感、貰うドキドキ感があったり、

互いの農場を訪問してカラスやキツネを追いやったり、肥料を撒いてあげたり

助け合うことによってレベルアップしたりだとか。


世話をする、というほどの面倒もないので、適度な容易さと適度な手間によって

こちらの愛情も上手~く育てられているような気がいたします。

埃及名 sousouっすぅ~

Facebookをやっている方は、ぜひ一度お試しくださいネ。