プリン大好き! | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

ヨーグルトとプリンとゼリー、どれがスキ? ブログネタ:ヨーグルトとプリンとゼリー、どれがスキ? 参加中
埃及名 sousouっすぅ~
そりゃ~も~なんといってもプリンでしょ~!!ぷりん
ダントツで旗1位ですよ!!

2位はヨーグルト、
そしてゼリーは・・・7位くらいかな。(テキトー)

ワタクシにとって、この3つは全く比べ物になりません。


とにかくプリンは大好きで、
昔から「毎日食べても絶対に飽きない!」と豪語していたものですから
ある時、「絶対飽きない!」ワタクシブタ vs 「飽きさせてやる!」おうし座
という、ワタクシにとっては美味し過ぎる戦いが始まりました。
そう、母の手作りプリンを毎日食べ続けられる日が始まったのです♪ニコニコ

サイズで言うと普通に売ってるプリンの3倍ほどかな。嬉し過ぎるでしょ~ラブラブラブラブ!ラブラブ

もちろんワタクシが「飽きた」なんて降参するワケもなく、
毎日喜々として食べ続けました。。。2年間!
結局2年間作り続けた母が負けを認めました。「も~わかった!」って。にひひ

そうですね~、プリンのどこが好きかというと、まずはやっぱり味ですよね。
カスタード味が好きなので、黄色い部分がたまらなく好きですし、
カラメルソースもね~・・・たまらんち会長です。
軟らかい舌触りも大切ですが、ワタクシはBaked系の固めのものも
Pastelのようなトロっととろけるものも、どっちも甲乙つけ難し、です。


あ~~、プリンを称えだしたら止まらなくなるので、次に行きます。

ヨーグルトヨーグルこれも好きです。毎日食べられます。

でもプリンと並んでいたら振り向きもしないですね。(あっ!またプリンが出てしまった!)
ヨーグルトは「健康のため」って頭もあるし、トロリとした食感と甘酸っぱさは
どんなに食欲がないときでも食べられます。もちろんプリンもだけど。(←しつこい?やっちゃったー


で、3つ目のゼリーですが・・・ゼリー
子供の頃はデザートがゼリーだと不機嫌になるくらい
ゼリー=ガッカリ なものでした。
嫌いとは言わないけど、敢えて選ばない…ってかどっちかと言うと避ける…みたいな。

でも大人になってカロリーとか気にするようになってからは
「それでも低カロリーなんだよな」って思いなおし、目の前にあれば
そりゃ~もう、有難く食べるようになりましたよ。頭で食べてる、っていうか?(笑) 

それに、病気で高熱出しているときなどは喉越し良く食べれますよね~。
そうそう、ゼリーは病気のときだけでいいですって感じ。ごめんなさい。土下座