今日は アリスが不在のため、久々に 堂々とPCにむかってます。
本日は、これからマイマザァーとランチです。
お楽しみの ご訪問は帰宅後に!!




さて、今週期  を入れていた タイミング。

結果的には 完全達成 ならず。
でも、頑張りました。2匹とも。アリスもよくやってくれました。
やはり、繊細な生き物。プレッシャーが大きかったかもしれませぬ



時の運 は味方につけられなかったが、何度かチャレンジできました。

一日(1回)だけ



排卵付近に 1日おきに やれるだけやろう!!
い・・・いちゃいちゃしようね、とアリスに言い直された あの宣言
(関連記事 ”自己判断でヤリますワ!” はコチラ

排卵は 土曜か日曜あたり!


そう、声高々に 私が 宣言、というかアピールしていた。


が、どうも排卵検査薬の反応が 早い。

周期11日目位から くっきりの半分くらいの 反応がある。
旅立つ前ですわ


薬物利用の ムムムなら 排卵前にやっつけたい。
勿論、薬物なしの 自然なイトナミも 目論んでいた
(排卵後なら、達成しなくてもいいので、プレッシャーもないだろうし)



が、結果的に やれたのは 1日。
初日は 手を出そうにも夕食後、速効爆睡されてしまった。
翌日は もともと予定に組み込まれていた。が、一向に気配なし。
ギリギリまで待って、やっとアリスから きりだしてきた



それ以前も、以降も 全く 意に介していない ように見えた アリス。


私は私で、自分の中では 色々色々考え、 
アリスには 塩梅を考えながら伝え、
排卵検査薬は 旅先では薄く、反応もなくなり、
さらにはPMSも手伝って、
アリスの煮え切らない態度に ムカつきまでしてしまった。
ハイ。身勝手なのは 百も承知・・・


そして、チャレンジの後、完達ならなかった時、アリスは 自ら 

次回の為にためておく! と言っていた。

私は 

たくさん いちゃいちゃできてよかったね! 言った。



その ”次回” は 旅の中では ついにはやってこなかった。

そーいう 雰囲気にすら ならなかった。


私は私で、完達云々ではなく、
そもそものアリスの煮え切らない態度にムカついていた上に、
そーいうむらむら気分もまるで持ち合わせていなかったし、
もはや 私から働きかけることはしたくない気持ちになっていた。


アリスの気もちを考えると、
私がむくれるのは全く違うのはわかるのだが、

あまりにも ”私任せ” (に見える)対応に 
私の中でも これまでの何かが つもりに積もってしまったようで、

ムムムのことも、子作りのことも 私から 
アレコレ問いかけたり伝えたりするのが 嫌になってしまったのだ。


私の機嫌が悪くなることがあるのは、 

出来なかったから、

とアリスが”勘違い”する事が 心配なところではある。
見当違い ともいうが、そーいう人だ


なんか、これまで、子作りを始めてから 
あれだめこれだめ(たばこ止め、お酒控え等々)と
アリスにも強要し、抵抗され、最終的には受け入れてはくれるのだが、
クリニック探しも、やり方も、不妊セミナーも、排卵日も、今後の方針も、
何もかも 私からの 働きかけ、問いかけ。 

非常に理不尽で贅沢な事なのだけれど、
そーいうこと全てに ムカついてしまって、

基礎体温測るのも、お酒を控えるのも、やーめた、

となってしまったのだ。
私の一人相撲で バッカみたい・・。
いや、本心ではないのだが、気分は大我がままモード全開です



そして、先日、月1~2で通っている鍼医院から
キャンセル待ちの空きが出たという電話を アリスの前でしていた時、
排卵近辺でも大丈夫か?と電話で話したことに 反応したのだろう。 

電話を切った後、アリスが私に 問いかけた。


排卵はもう終わったの?


はいー???
旅から帰って3日後、排卵「想定日」から5日後 検査薬の反応からは1週間後


それは、旅の時に・・・。
旅のどこかだったと思う。どこかはわからない。

排卵は 1日だから。 申し訳ないけれど。

実際の排卵は”一瞬”なのだろうが、卵子の寿命が”1日”という意味で、
とっさに出た言葉



そのあと、アリスの言葉が こだました。


排卵はもう終わったの?

排卵はもう終わったの??

排卵はもう終わったの???
だとー?????


何度、排卵が 旅行中の このあたり、と説明したことか。
しかも、アリスから、排卵はいつ頃? と何度も聞いてきたはず


本当は、本当は、
私がアリスだったら 自分から ムムムの働きかけなんて 
いやになってしまうかもしれないし、

そう考えると 私が アリスに期待するのは 違う、
とは思うのだが、

せめて 子作りに関することは もっと違う対応をして頂きたいものだ、
と、益々 いらだちが募る 私。
我がままモードバリバリ


そして、事あるごとに 私を ”甘やかして”くれるアリスが せつない・・・。
(いつもの事ではあるのですが、最近特にヒドイので→)なんでそんなに甘やかしてやさしくしてくれるのー?と聞いたら、cheeにやさしくしてもらいたいから、と言われてしまう始末。あぁ鬼嫁だ。そのうち、アリスに愛想を尽かされてしまうかもしれませぬ



実は、私の中では次回のプランは ほぼ決まっている。

AIH と タイミングの併用。 no薬物。
アリスとのイトナミ、諦めてはおりませぬ。 
AIHで、兵隊らを確保しておけば、アリスのプレッシャーも軽減するかな、と。 
完達云々ではなく、二人で気楽なイトナミが出来ればいいな、と


これで、数回様子見 + 必要な検査。
Dr.Tに 薬物拒否を伝えるのは 少々気後れするところではあるが、自分の場合は薬物のストレスもあるし、取り返しのつかない事にもなり得る可能性もあるようなので、色々試してみようかと

で、ダメなら その先を見据えようかと。
そんな余裕があるかどうかは 疑問だが、その時々の状況により
臨機応変に対応してはいこうと思っている。



でも、まだ 次回のプランは アリスから どうする?なり、
次の排卵はいつ?なりの言葉を聞くまでは 言わない! 
と意固地になっている私でした・・・。
こんな 根性のねじ曲がっている私ですが、ポチポチ激励うれしぃ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ