出社と在宅勤務のメリット

 

 在宅でよかったと思うのは前夜と当日朝起きるとき普段より1時間はゆっくり眠れることと、始業する前まで。



実際業務するとなると会社のモニターとノートパソコンの2画面のほうがやっぱり楽だし、


ちょっとした会話もできないし、


ただ1人で黙々と仕事するだけになる。



1人だと時間の経過ぎわからないから、昼休み開始と終了五分前にアラーム。


終業時間にもアラーム。



じゃないと気づくととっくに時間すぎてたりするから。



昼休み開始頃になると


今日の社食なにかなーとメニューチェックして、やっぱり社食いいなーと思う。



在宅のときは朝御飯のときについでに昼ご飯分も用意しておいたりするけど、なにもないときはカップ麺だったりするし



と、業務時間中はやっぱり出社がいいなと思う。



でも終業するとパッともう自分の時間になる。



出社してたらそこから電車に乗って帰るわけだからね。




つまり、業務開始前と終了後は在宅勤務がよくて、



業務中は出社がいい。



ということで私は基本的に出社が好きだな。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する